2020.01.12 登録

  • サウナ歴 7年 1ヶ月
  • ホーム 桜湯サウナ
  • 好きなサウナ 温度高め、湿度低め、無音のサウナ。 水風呂は、極端にぬるくなければ。 外気浴、または風を浴びれるととのい場。 露天で裸のまま喫煙できると最高! となると、今のところルーマプラザ。
  • プロフィール Sauna, Strip, & Punkrock!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

腐J

2023.03.26

1回目の訪問

養心薬湯

[ 岐阜県 ]

初訪問。
下茹でと軽く水通しして入室。
ホントだ、奥が全く見えない。ちょっと怖い(笑)。
かなりアチチなモクモクスチームサウナ、3分くらいしか居られない。ので、
薬湯10分→サウナ3分→水風呂→休憩
というサイクルにしてみたら、きもちよ~くなれました。
ごちそうさまでした。

続きを読む
19

腐J

2023.03.18

2回目の訪問

ここでは近鉄側の窓際が一番好きな整いスポット。前回訪問時はウィスキングサウナ建造中で利用できず心配していたが、いい感じに復活。寝椅子まで備えられ、最高!
久しぶりに時間に余裕もあり、心地よく堪能。
ごちそうさまでした。

続きを読む
28

腐J

2023.02.19

1回目の訪問

前回は天、今回は地。
天の解放感も良いし、地の幻想的な雰囲気も良い。
サウナに関しては、地はサ→水→外が2歩で完結する素晴らしい導線。
雨が降ってる日は、屋根がありがたい。
匂いは確かに、気になった…

続きを読む
17

腐J

2023.02.03

1回目の訪問

出張宿泊先がサウナ休止中で、近所のこちらを日帰り利用。
とても良かった!
珊瑚が張られたドーム形状のサ室内は、輻射熱がちょうど良い具合。冷ための水風呂も良いバランス。
露天は椅子は1脚のみだが、海を臨む(海しか見えない)腰掛け湯があり、波音と夜風に誘われ、超絶陶酔WAVEに没入できた。
次は是非宿泊利用したい。
ご馳走様でした!

続きを読む
2

腐J

2022.12.04

1回目の訪問

初訪問。
湯もサも水も良かった。
特にこれ!というギミックはないが、すべてがちょうど良い、いい施設でした。
ビールのつきだしで頂いた山芋天もいい感じ。
道後から離れているが、看板は道後を謳ってる。似た泉質だけど重めな気が。道後より満足感ある(笑)

いろいろとご馳走様でした。
さて移動。ゆららから、ゆら。

続きを読む
17

腐J

2022.11.13

1回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

カラカラ熱々で大好き。独特の風情のサ室の雰囲気も良い。常に8人くらい居て膝付き合わせる感じだったが、居心地いいのであまり気にならず。
帰りに念願の梅Tを購入。番台でINUが流れていて嬉しくなる。
2階は上がれなくなったのですね…

続きを読む
15

腐J

2022.11.06

2回目の訪問

のはら湯

[ 岐阜県 ]

高温ドライ好きの自分としては好みの対極のサウナだけど、キリッとした水風呂に入って、木のベンチに座り水音ききながら床のドット柄を眺めてると、超絶整う~
サ室は熱がダダ漏れ仕様、高い位置でも熱気は感じられない。なんなら、蒸気が出る床面に座るのが一番熱い。今回の発見。
ありがとうございました。

かくして新岐阜サウナ初訪問は今回も叶わず(笑)

続きを読む
16

腐J

2022.09.20

1回目の訪問

百観音を楽しみにしてたら、定休日。
急遽近場を探し、サウナがあることだけ確認して初訪問。
たいへんよい施設でした。
炭焼釜みたいな独特の意匠の低温サウナ・炭酸泉が妙に落ち着くいい雰囲気。
あまり時間がなく全てを堪能できなかったので、再訪決定です。

続きを読む
3

腐J

2022.09.18

1回目の訪問

初訪問。パワフルだけど過ごしやすいサウナ、解放感抜群の露天休憩スペース。いい!
大阪の楽しみが増えた。
一眠りしたら東洋初訪問。起きれるかな…

続きを読む
27

腐J

2022.09.11

1回目の訪問

定宿にしていたカプ渋がまさかの休業…
いろいろ検討した結果、道劇から歩いて帰れるこちらへ。
ドーミーインは岐阜と大宮に行ったことがあるが、こちらも本格派。
サ室が狭い分、パワフルさは一番。
水も常にキンキンで言うことなし。
ただただ、整い場に多少とも自然風が入るようにしてくれていたら…
カプ渋ロストの旅はしばらく続きそうです。

続きを読む
12

腐J

2022.08.21

3回目の訪問

SDG開演前に朝ウナ。なかなか調子良くスッキリできました。
脱衣場にあるボディリフレッシャーという下半身クーラー?みたいな機械が気持ちいい!
9/5より料金改定、日帰り入浴は一律2,000円/2hになるそうです。

続きを読む
13

腐J

2022.08.13

2回目の訪問

一番好きな外気浴場に、一番好きなマッサージ師さんもいるので、京都に来ると必ず来てしまう。
外気の喫煙席の位置が変わっていた。この方がお互い快適でよい。
カプセルから履いてきたスリッパが消失する問題。札をちゃんと管理できないなら、新しいのを常に供給する方式にしてほしい。

続きを読む
36

腐J

2022.08.07

2回目の訪問

短時間で純粋にサウナだけを堪能したい気分だったので、今回はこちらへ。
先日のCIO同様、広くはないサ室に巨大なストーブ。ガンガン焼かれる。
一発目からぐわんぐわん。短め3セット、ちょうど1時間でばっちりキメて退館、ミカドへ。
アミューズメント要素は一切ないけど、こういう施設も大事ですね。

続きを読む
18

腐J

2022.07.31

2回目の訪問

HOTEL MICURAS

[ 静岡県 ]

日帰り利用、16時過ぎチェックイン。
まあまあ人は居たが、サウナは静か。
室温が逃げ気味なのは相変わらずだが、身体を直接グリルされてる感が好き。ボナサウナ効果?
久しぶりの昼間利用で景色も堪能でき、良いサ活になりました。
19時まで目一杯楽しんだら、熱海銀座へ。

続きを読む
17

腐J

2022.07.18

1回目の訪問

他が泊まれず成り行きで、前知識もなく初訪問。
なにこのサウナ…軽トラにフェラーリのエンジン…最高です。
やたら頻繁なオートロウリュもあって熱熱の室内。6分くらいしか居られなかった。
また好きな施設が増えてしまった。

続きを読む
34

腐J

2022.06.20

1回目の訪問

なにけんがまさかの臨時休業!急遽梅田に移動し宿を確保したものの…
いろいろ想像と違って不完全燃焼、朝活はパスしてこちらへ初訪問。
短い時間でしたが癒されました。
電車や周りのビルから丸見えな解放感がとても好み。サ室も水風呂もいい感じです。
次回は泊まりで堪能したい。

続きを読む
32

腐J

2022.04.09

2回目の訪問

靴箱はガラガラだったのに・・・浴室は喧しいバカ者で満員。体洗ってサウナ覗くも、とてもに入る気になれない光景、そのまま離脱。開けた戸を閉めることすらできない人たち・・・

続きを読む
17

腐J

2022.03.26

1回目の訪問

のはら湯

[ 岐阜県 ]

2回目訪問。開店と同時にイン。
ホカホカになる湯は池田さくら温泉だったのか。
充分に暖気してスチームサウナに入るも、まだあまり暖まってない。むしろクールダウンしてる感じ。
皆さん分かってるのか誰も入る気配ないので、20分位長居してしっかり出来上がりました。
絶品水風呂でスッキリ。ご馳走さまでした。

続きを読む
27

腐J

2022.03.10

1回目の訪問

カラカラで好き。
水風呂も外気浴もないのはたしかに大きなマイナスだが、水浴びと扇風機、濡れタオルで何とかなる。
お一人様が多いので静かなのもよい。
ここはなかなかな穴場ですよ。
一番奥のカラン脇の蛇口の水が一番冷たいのは確かだが、カラン使っている人がいれば水シャワーで何とかするしかない。
今回気付いたのは、シャワーは水量全開より半分くらいに絞った方が水温低い。

続きを読む
28

腐J

2022.03.08

1回目の訪問

駿河健康ランド

[ 静岡県 ]

随分久しぶりの訪問。
サウナに目覚める以前からよく行っていて、最寄り銭湯以外では一番回数多く来た施設。
いつも指名していたリフレクソロジストさんが休んでからは足が遠のいてしまった。
カラカラ高温サウナもいいけど、評判よくない低温フィンランドサウナがなかなか好き。じっくり20分くらい入っていると、いつもは発汗しにくい足先からも一気に汗が湧く感じ、岩盤浴的なのかも。
そして海風を全身に浴びれる露天スペース、最高!
またちょくちょく訪れよう。

続きを読む
49