殿、ご乱心

2021.03.17

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
宮崎出張の為サウナ仲間にサウナがオススメのホテルを聞いた所マリックスと聞いたのですぐ予約。サウナイキタイの口コミを見ていると水風呂が特徴のようでワクワクしながら来ました。

鍵付きロッカーなので宿泊の方は財布持参で風呂上がりに自販機に寄って酒買って部屋に戻るコースが出来ます。

大浴場に入ると内湯、広めな水風呂、洗い場、サウナという構成。
まずは洗い場で体を清めて、内風呂で地元の方の訛りすぎて何と言っているか分からない会話(失礼でごめんなさい)をBGMにサウナの体制を作りました。

サウナの体感温度はあまり高くない気がしますがじわじわ来る感じ。
マナー的にはアウトかもしれませんが、慣れているであろう方は寝そべってくつろいでおられました。

噂の水風呂はそこまで冷たくありませんでしたが、塩素な匂いはせず、いい水だろうなぁという印象で、1セット目から頭がフワフワしました。長く浸かっていられそうです。

ととのいスポットはなく、内風呂の縁は地元の方かな?が座っていらっしゃったので洗い場で休憩しました。最初はここで休めるかな?と思いましたが十分に休憩できました。

2セット目の水風呂はたぶんいいだろうと思い潜りました。

3セット目は水風呂潜っていいかなと思った理由になりますが、マッドマックスのような滝があり、浴びてきました。中々良きかなと思いながら気持ちよく出ました。

出る時に気付きましたが、洗い場に体を洗うタオルが置いてありましたので使えばよかったなと。


口コミ通りだった点:
地元の方が談笑している
ととのいスポットはなし、洗い場に座る
水風呂が広い
水質がいいと感じた

20
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら