元おひさま

2023.03.21

1回目の訪問

サウナ飯

やっと行くことができました。
時間的にギリギリ混んでなくて良かった。
最後の方に来たおじさんヤバい人だった。

サウナ:10分、13分、12分、9分
水風呂:1分、2分、2分、2分
休憩:3〜7分× 4
合計:4セット

WBCを都度確認しながら向かい、12時〜14時半まで滞在。

サウナは露天風呂の奥にあります。
手前に物置ける台があるの助かります。
2段造りのL字型で10人くらい座れます。
12分時計と15分砂時計が4つ?あります。
温度は72〜80度くらいで変化してました。
セルフロウリュできるので湿度も十分。
ロウリュの柄杓が少量しか取られないタイプで、2杯までと記載あり。
元々の温度が低めなのでロウリュして熱くなりますが結構マイルドな感じ。
強烈な熱波もないので過ごしやすいですね。

水風呂は出て左側にあります。
温度は15度くらいだと思います。
夏の投稿で「池みたい」「オタマジャクシいる」となっててこの時期にしましたが、何となく片鱗は感じました。

休憩スペースは内湯にデッキチェア2つ、露天にはイス7つくらいありました。
こんなに暖かい14度くらいの外気浴久しぶりで良かったです。

時間的に13時半くらいから混み始めました。
若者も多く、サウナハット率高かったです。
北欧やマルシンスパより高かった。

露天に少し雪が残っているのですが、風呂場の持ち手ある桶に雪をパンパンに入れて手で押し固め、完成した塊をストーブの上に置いてるおじさんに出会いました。
ヒューゲル?の真似事にしては量が多いし、サウナが焦げ臭くなってました。
常連みたいですけど流石にヤバ過ぎる。
自分は最後のセットでしたが、おじさんは次のセットも同じことしてて、出てきた人たちが皆苦い顔してました。

内湯の檜風呂もとても良く、大満足でした。
冬は水風呂もグルシンらしいので、もっと寒い時に行きたいです。

元おひさまさんのログホテル  ザ  メープルロッジのサ活写真

ドカ雪サウナめし

リゾットでした

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 15℃
2
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.22 07:21
1
私も前回が初めてで見られませんでしたが、雪玉を使うスノーウリュってのがあるらしいのです。でも、焦げ臭いってことは真冬の新雪でないとダメなんでしょうね‥😅周囲への気配り。特にサウナでは必須です👍
2023.03.23 11:33
1
Jedi saunnerさんのコメントに返信

スノーウリュジワジワ熱くなって良ささうですね〜。流石に溶けかけの雪だと汚れていたので…。そもそも個人の判断でやることでもないと思いますし。周りへの配慮、気持ち良く入るには大切ですよね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!