旅するあざらし

2023.07.11

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ6−8分×4
水風呂30秒×4
外気浴 ∞

泉質 ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉
ph6.86
いわゆる、ぽっかぽかに身体をあっためる美肌の湯!

出張で北海道、有給とってそのまま疲れを癒やしにやってきたのは知床。

サウナシュランを連続受賞する実力や如何に。

サウナ自体だけでみると、サ室は一つだけ。
よく雑誌やサウナガイドで見る、バエてるサ室。

流氷の時期でもないので見える景色はオホーツク海。
海が見えるサウナは他にもあるし、デザインにこだわるサウナもある。

じゃあ、何でここがサウナシュランとってるのか?
たぶん、サウナ単体だけじゃなくて、北こぶし知床というホテル全体、もっと言えば、世界自然遺産の知床という土地の中にあり、ストーリー性や自然との調和を大切にしているからだと感じる。

オホーツクの海に沈む夕焼けを見ながら汗をかき、北海道ならではのハッカ水で潤う。

屋上の外気浴ととのいスペースのインフィニティチェアに座ったその瞬間、分かる。

海鳥の声、遠くから聞こえる野生動物の遠吠え、潮風のにおい、波の音。

五感に訴えかけてくる。これぞ至高。

宿泊者専用だし、客層も比較的良いので、サウナが混むこともストレスに感じることもない。

あと、オールインクルーシブの宿なのだが、なんと系列のKIKI知床の入浴もインクルーシブなので、一石二鳥。フロントで入浴券もらい、車でKIKI知床までたったの5分。

サウナ以外にも書きたいことは多々あるけど、とにかく、自然との調和、共生を強く感じられるサウナだと感じる。

超熱いサウナ、超冷たい水風呂、ガツンとととのう、という人には物足りないかもしれないけど、世界遺産の地で、本能を研ぎ澄ますには最高のサウナ。

※朝10時から30分、中を撮影できるのも嬉しい。

旅するあざらしさんの北こぶし知床 ホテル&リゾートのサ活写真

知床牛豚のハンバーグ(朝ごはん)

朝ごはんでもここまで完成度高いものがビュッフェででるのかという驚き

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16.5℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!