旅するあざらし

2023.03.26

1回目の訪問

サウナ飯

ホテルサウナで宿泊者のみ。作務衣でスリッパで浴場までいけるの、便利よね。

サウナは昔ながらのカラカラ96度、タオルマットあり、ビート板マットなし、5分砂時計。

水風呂は循環してないが、自分で蛇口から水を出してかけ流せる。
温度計はないけど、体感11-13℃。塩素臭も強くなく、キンキンで気持ち良い。
ととのい椅子が浴室内に2つ。ローシーズンのためか人も少なし、静かにととのえる。

温泉は人工、循環ろ過だが広々して気持ち良い。

タオルは部屋から持っていく必要あるが、カミソリや歯ブラシは脱衣所にあり。化粧水がなくアフターシェービングローションはヒリヒリ系なので、化粧水や乳液は自分用あるとよいかも。

ととのったあとのモーニングビュッフェ。
ホタテの大きさと鮮度に感動する、プリップリで口にいれた瞬間ホタテの旨みを強く感じられる。

ホタテだけでなく、ジンギスカンやいかの塩辛、漬物までもがうまい。
鮭の塩焼きも、よくあるペラペラの塩焼きではなく、分厚く脂がのっている。

牛乳が2種類あり、よつ葉牛乳も十分うまいが、おこっぺ牛乳に、これまた感動。なんと濃厚なのに喉越しがスッキリ。

夕食もホテル内にすべきだったのが唯一の後悔。

スタッフも爽やかで、朝から最高にととのう。

再訪必至。このホテルに泊まるためだけでも紋別に来る価値がある。

モーニングビュッフェ

ホタテに感動。それ以外もクオリティが高く、朝から大満足。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 12℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!