松王丸

2023.01.20

1回目の訪問

サウナ飯

広島に出張した際に広島最後の夜はサウナで締めたい!と思い、宿泊しているホテルから近くのサウナを検索し初参戦。
近くの「ニュージャパンEX」と迷いましたが、全国旅行支援の「やっぱ広島じゃ割」クーポンが使えると言うことでこちらにしましたw

繁華街の中にあり、建物の外観や中も歴史を感じる作り。受付のスタッフの対応は親切丁寧。
5階で館内着に着替えて、7階の浴場とサウナに移動。
外との扉が閉まってないので結構湯気で曇ってますw

◆個人的に良いと感じる点:
・浴場が結構広い。
・メインのドライサウナは90℃とじっくりゆっくり堪能出来る。
・水風呂が18.5℃とは思えないぐらいに冷え冷え。
・塩サウナは塩がたっぷり使えるのでお肌すべすべ。

◆個人的にう〜んと感じた点:
・ロウリュが無い。
・メインサウナのテレビが2つあるのは良いがどれも画面がちょっと小さい。あと左側のガラスが熱焼けして見にくい。
・ミストサウナの室内が結構な年季の入り様はまだ良いが室内に少し臭いがあるかな。
・サウナが3つもあるが全体的に低温で1つぐらいはもう少し高温サウナがあっても良いかな。
・休憩室の灯りが程よく暗いのは良いが、リクライニングシートのテレビが結構故障中が多いw
・7階の浴場の入り口の自動ドアが基本空いているが時折動いて閉めようとするが途中で止まって結局閉まらない。見ようによってはホラーな感じでちょっと怖いw
・週末以外はレストランが閉店していて利用出来ない。
・平日の夜だからか利用者がなんか異様に少ないのはちょっと寂しい。

建物や設備自体が歴史が感じるが所々で惜しい点があります。
いろんな部分での古さは致し方無しではあっても、そこをカバー出来る何かがちょっと足りてない感じなんですよね。
設備に年季があっても、スタッフの対応は丁寧で様々なアメニティも特に不足点は感じないし、8階の露天エリアは設備が古くてもいろんな趣向が凝らされている。
もっと流行っても良いと思うけど、自分が利用した平日の夜がたまたま利用者が少なかっただけかも知れないが客が客を呼ぶ的な部分があると思うんですよね。
ちょっと設備の古さや雰囲気、使い勝手で言うと1時間以上の利用料金がミドルクラスの2530円はちと高い。
歴史がある分、良い点もありますが足りてない部分をカバー出来るだけの何かがあれば正直化けると思うし、それだけのスペックはあると思います。
近くの「ニュージャパンEX」がまだ未体験なので一概に比較は出来ませんが、「THE 男のサウナ」的なのは正直嫌いではないだけに奮起を促したいと思います。

松王丸さんのグランドサウナ広島のサ活写真
松王丸さんのグランドサウナ広島のサ活写真

はせがわ

ねぎラーメン

施設内で食堂がやってなかったのでこちらでラーメンを食しました。寒空の下で食べるラーメンは美味!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 70℃,42℃,90℃
  • 水風呂温度 18.5℃,18.5℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!