松王丸

2023.01.16

1回目の訪問

サウナ飯

大阪は梅田を代表する二大サウナの一角、ニュージャパン梅田店に行ってきました!

阪急梅田駅から徒歩約7~8分。東梅田商店街の中にあり、立地面ではかなり良い。
全国旅行支援の影響でホテルが取れにくい事もあり、ダメ元で宿泊の個室を確認したら1室のみ空いているとのことで直ぐ予約。部屋はベッドに机と2畳程度と大きさですが、テレビはあるし、荷物の管理でカプセルタイプに些か不安があるので鍵が掛けられる部屋ならオッケーなのとサウナがメインなのでサウナ込みで個室での宿泊6500円(週末料金)はめちゃくちゃ安いと思います。

サウナは各階に様々な入浴施設が整った所謂ダンジョンタイプ。スーパー銭湯でもここまで施設が豊富なのはちょっと稀かと。
なので堪能しまくりですが、圧巻は1階にデーンと鎮座した温水プールと滝シャワーの水風呂。
その他の施設もめちゃくちゃあるので一気に攻めるより、休憩を挟みながら、いろんな入浴施設とサウナを楽しむのがマル。

◆個人的に良いと感じた点:
・とにかくデカい。いろんな施設が豊富にあってまさに入浴テーマパークw
・サウナと水風呂の数がやたらと多いw
・高温サウナは30分に1回のオートロウリュで設定温度よりも体感的には熱く感じて整い易い。
・3階のフィンランドサウナはほっこりゆったりと楽しめます♪
・滝シャワーの水風呂は12℃とキンキン。滝近くは滝修行者の気分w
・温水プールは結構楽しい♪
・フリースパは2300円とミドルクラスの料金だけど個室タイプの部屋での宿泊はサウナ込みの値段ならコストパフォーマンスが高い。下手なホテルに泊まるよりはずっと良いです。

◆個人的にう~んと感じた点:
・サウナの数が多いが比較的低温設定のサウナが多いのでもう少し高温のサウナがあっても良いかな。
・これだけのんびり入浴施設が豊富なのに館内のレストランはちょっと小さめ。
・漫画本の類いは無し。
・エンタメサウナだからか浴室やサウナでも大声で話している若者が結構多い。温水プールにたまに飛び込む人もいます。
・施設がデカイ分なのかスタッフがまばらで少ない感じ。
・初めてなら広い分、ルールも含めてちょっと迷います。

とにかく広くて入浴設備が豊富なテーマパークサウナ。USJならぬUSNJ(ウメダ・サウナ・ニュー・ジャパンw)
同じ梅田の大東洋と迷う所ですが、エンタメ感ならニュージャパン梅田店かな。
また運良く個室タイプの部屋が取れたらラッキー。HPでの予約が一杯でも電話したらたまに空いてる時もあると言うのがなんか不思議な感じですw
大阪に来た際にはUSJと並行して利用するとテーマパーク三昧です♪

松王丸さんのニュージャパン 梅田店のサ活写真
松王丸さんのニュージャパン 梅田店のサ活写真

スタミナセット

ニンニクが効いていてパンチがあって、食べ応えあり。ビールが進む一品♪

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 12℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!