とりこだま

2021.01.30

2回目の訪問

夫のリクエストで2回目!

前回水風呂はぬるめでしたが、寒い日ということもあり夏の鏡石湯くらいに冷たい💕
気温で温度変動があるのかな。
寒い日狙いがオススメです!

サウナでは、巴ストーブがブンブン唸る!
独りのときがあったので上段に立つと、鼻穴痛い!
ヤバ!となって塞いじゃうくらい。
いろいろ痛いw

気持ちの良い水風呂で冷やされて、外気浴へ🍃

椅子欲しいなぁ…
露天風呂に足を浸けて休むけど、広さの割に人が多いのでゆっくりできず。
景色を眺めて仁王立ちで外気を楽しむ😁

室内のぬる湯が空いていてちょうど不感浴にいい温度。
半身浸かってぼーっと。
泉質も良いのでお肌がつるつるする✨

休憩が落ち着かなかったので、トトノイとまでは至りませんでしたが
気持ち良かったです😌

露天風呂に入っているとき、庭木で雀が一生懸命ピユピユ鳴いていました。
ぼーっと見ていたら、昔のことを思い出しました💡

小学生のころ、マンションのベランダの柵に米をまいていたこと。
「雀しゃんにご飯あげたい💕」
というかわいい動機

ではなく!
「捕獲できるのではないか?!」というとても不純な動機です。ごめんなさい。

米を毎日まいて、雀ちゃんの日課になってきた頃
網に棒を突っ掛けてさらにしばらく慣れさせて…
良き頃に紐を引っ張る!というやつです。

結局、かなり惜しい感じで失敗しました。

あぁ…わたし昔から鳥のこと好きだったんだなぁ…
どうしても飼いたかったんだなぁ。
中学から30歳を越えるまでの間、鳥のことすっかり頭になかったけど。

家に戻ると、我が家のセキセイインコ🐦が「かわいいねぇ。大好きだよ💕」と言ってくれて1発でととのいましたw

ちなみに、野鳥は捕っちゃダメよ🎵

とりこだまさんのフォンタナの丘かもうのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19℃
6
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.01.30 22:16
1
網で獲ったこと私もあります! 確かにほとんど失敗しましたね(笑) 意外と捕れないんですよ。
2021.01.30 22:29
2
ぷりさん、厳しい野生で生きているだけありますよね🐥一度、網に入ったんですけどワイ!ってはしゃいで網が柵から落ちて逃げていきましたw子供はみんな無邪気で残酷😆
2021.01.30 23:19
1
スズメ捕り、懐かしねー。網かごが落ちる寸前で上手いこと逃げるんですよね! 近所のおばあちゃんに「お米を粗末にするな!」ってえらい怒られたことを思いだしました(^^) ちゃんと怒ってくれるいい時代だったね。
2021.01.30 23:34
1
監督、お!雀チャレンジャー意外と居ますね😆戦争で食べ物に困ったことのあるおばあちゃんからしたら、コラー!💢って言いたくなりますよね。
2021.01.31 20:18
1
うちの親父は庭にとりもち仕掛けてメジロ捕まえたりしてました。雀は焼き鳥屋さんで出てきてびっくりしたことがあります。
2021.01.31 22:03
1
昔はメジロ捕まえてたっていうのは聞いたことあります!たしか、鳴き声を競わせるみたいなことしてたんですよね。私も雀の焼き鳥食べたことあります!今もあるのかわかりませんが、15年くらい前に西屋で🐥
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!