ととのったっき〜

2021.05.05

2回目の訪問

水曜サ活

「アンコールのユクシ!今回のGWサ旅を終えて」
【GW山梨、長野サ旅@】
昨夜、憧れのThe Sauna2号棟カクシで夢のようなサウナ体験を終え旅の最終目的は果たしましたが…
1号棟ユクシでアンコールのラストサウナ!

朝の野尻湖は日本ではなく、まるでフィンランドにいるようだ。
始まりの手作りサウナ小屋のユクシの前に立ち、本日も夢の世界のドアを開ける。
すると、薪が焼けるスモーキーな良い香りに包まれる。
中央奥に手作りの薪ストーブ。
3人ずつ左右対面式で小上がりで天井に頭が来る位置に座り、薪ストーブの上に大量サウナストーンを見下ろす形になる。
左右1番奥がストーブに近いベスポジで、照明なく小窓から差し込む外の光と景色を眺めることができる。
個人的には手前の席に座り、薪が燃える様を眺めるのも贅沢!
温度計は90°Cでまろやかに包まれるような熱さ。
アロマ水でセルフロウリュすれば、熱い蒸気に包まれながら心地良く汗をかける。
カクシでは外側から薪をくべるが、ユクシではスタッフが温度状態を見て火の番をしながら薪をくべ、調整のロウリュもしてくれる。
その姿に感謝しながら、自身の感覚に任せて心地良い時間を過ごす。

サ室を出たら川水の樽水風呂!
10°C以下のグルシンでキンキンに冷えているが、良質な天然水は気持ち良く身体が出ようと反応するまで堪能するように浸かる。

水風呂を出たら大判のバスタオルで拭いてくるまり、インフィニティチェアに寝転ぶ。
目を閉じれば後光が差して夢の時間に突入する。
全身に野尻湖の自然が入ってくる究極の癒し体験。
そこにユクシの煙突の煙が時折り入ってきて、生きているサウナ体験が呼び起こされる。
旅の〆に相応しい最高のサウナ水風呂外気浴で…

The、ととのった〜!


セットを続けることで2時間のタイムリミットという現実が迫り、名残惜しくなってくる…
天気予報は雨だったが、降らずにもってくれたお天道様に感謝!

サ飯はLAMPの食堂でガラポとLAMPバーガー!
牛肉100%のパテとラム麻婆が美味過ぎる!
LAMPのラム麻婆はサウナ飯ベスト3に入る絶品でした!


これにて7日間に渡る最高のGWサ旅が終了!

好きなことをとことん極めようとしてみると、新たに見えてくるものがある。

The Saunaにも同じようなものを感じた。

そこにある自然と生き方と感謝。

施設を運営するスタッフの方々、サ旅の道中で出会った方々、見守ってくださった方々、本当にありがとうございました!

今後のサウナと日々の仕事を頑張る理由が改めてできました。

ととのったっき〜さんのThe Saunaのサ活写真
ととのったっき〜さんのThe Saunaのサ活写真
ととのったっき〜さんのThe Saunaのサ活写真
ととのったっき〜さんのThe Saunaのサ活写真
ととのったっき〜さんのThe Saunaのサ活写真
ととのったっき〜さんのThe Saunaのサ活写真
ととのったっき〜さんのThe Saunaのサ活写真
2
175

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.05 14:14
2
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

ゴール!お疲れ様です!良い旅!!今回のプラン。そのままなぞって答え合わせしたい!特に去年はここに行く企みを棒に振ってるんで、個人的な想いも載っけて拝見しました。この良い流れのままに、リアル頑張って行きましょう!
2021.05.05 14:26
2
フジイさん ありがトントゥ!ゴールのThe Saunaから逆算してルート上で行きたい訪問先を決めたプランがうまくいきました!参考にいつの日か是非The Sauna訪れてみてください。今後良いサ旅を送るためにも、明日からのリアル精一杯頑張ります!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!