ととのったっき〜

2021.05.02

1回目の訪問

『八ヶ岳の自然を堪能できる最強パワースポット』
【GW山梨、長野サ旅⑨】
山梨編ラストは八ヶ岳の道の駅にあるスパティオ小淵沢 延命の湯!

オーガニックシャンプーで身体を清めたら、心を落ち着けて源泉に浸かる。
実はこちら延命の湯は最強パワースポットと紹介されている。
なんでも地球のパワーを感じる断層温泉と伊勢神宮や分杭峠と並ぶ、風水的観点から見たゼロ磁場で霊視能力の向上や病気の治癒に効果があるらしい。
そんな気の力を感じるかどうかは定かではないが、気持ち良く入れるのは確か!

そんな延命の湯で湯通ししてからサウナへ!
4人定員と決められている中、対面の2段座面で左奥にサウナストーンストーブがあるフィンランド式。
よってベスポジの左側上段ストーブ側に座る。
温度計は95°Cを表示し、湿度はやや低めながらストーブの熱による熱さが十分あり、体感は100°Cあるように感じた。
6分を過ぎると汗が噴き出してくるので、オルゴールのBGMを聴きながら心地良く12分じっくり汗をかく。
湯通しをセット間に挟み、2セット目以降は発汗を促すも、サウナ後の楽しみのために早く出たいのを我慢する12分となっていた。

サ室を出たらお待ちかねの水風呂!
澄んだ美しい八ヶ岳の地下水は天然水ハンターとしては秘宝のように神々しさ。
浸かるとキンキンに冷えているではないか!
体感12°Cの冷たさももちろん良いが、滑らかな良質な地下水が気持ち良過ぎて、できる限り長く入りたい欲と葛藤!
源泉よりこの地下水の方がパワースポットですよ!
最長1分20秒幸せな時間でした。

水風呂を出た後も幸せな時間が続く。
露天エリアに出て八ヶ岳の森林外気浴が待っているのだ!
ベンチが2つ置いてある中、昼過ぎの訪問で利用客が少なく使っていなかったので、寝転んで目を閉じる。
八ヶ岳の美味しい澄んだ自然の空気が鼻から入り、全身をヒンヤリとするも心地良い風が撫でていく。
鳥の囀りや森の木々がなびく八ヶ岳の自然音が遠くの方に聴こえてくる。
自分の目の前は白銀のように真っ白で、八ヶ岳の自然しか入ってこない。
こんな癒される幸せな時間が待っているなんて…

八ヶ岳の自然を感じながら、ととのった〜!


〆の源泉に浸かって最強パワーを頂いて浴場を出る。


サ飯は館内のふるさと旬菜レストラン森樹で野菜の彩りカレー!
地元の高原野菜を使ったカレーは、ルーにも野菜が溶け込んでいて甘くて美味しい!
八ヶ岳の自然を身体の内側まで堪能。

山梨編ラストに相応しい、ここでしか味わえない八ヶ岳の自然を感じるサウナ体験が送れて幸せな時間でした!

ととのったっき〜さんのスパティオ小淵沢 延命の湯のサ活写真
ととのったっき〜さんのスパティオ小淵沢 延命の湯のサ活写真
ととのったっき〜さんのスパティオ小淵沢 延命の湯のサ活写真
ととのったっき〜さんのスパティオ小淵沢 延命の湯のサ活写真
ととのったっき〜さんのスパティオ小淵沢 延命の湯のサ活写真
132
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.05.04 19:35
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

いつも拝見してます😎八ヶ岳パワー全開の施設ですね。参考になりました!
2021.05.04 22:15
0
ゴンザレスさん ありがトントゥ!八ヶ岳パワー満喫できるのですごく良いですよ!
2021.09.26 09:04
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに5ギフトントゥ

2021.09.26 09:09
0
藤田信生さん ありがトントゥ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ