ととのったっき〜

2021.05.01

2回目の訪問

「極上の富士山一体化朝ウナ/ととのうとは 第2回」
【GW山梨、長野サ旅⑤】
朝方、部屋の窓から美しい富士山を眺めていたら、昨日の感動を超える予感…

朝イチで満天星の湯に向かい、身体を清め湯通ししたらロウリュサウナへ!
L字2段座面の上段に座る。
温度は90°Cでやや高めの湿度。
ikiストーブの熱は朝の体感で高く、心地良く汗をしっかりかける!
30分毎のオートロウリュも良いが、ポタポタと常時ストーンに落ちる水音に風流を感じながらのサウニング。

サ室を出たら富士山天然水の水風呂は1人用の方ではなく、バイブラとジェット付きの雲海!
こちらは19°Cとさほど冷たくはないが、軽い良水がバイブラで長く楽しめるので中毒性あり!

そして露天エリアで富士山眺望外気浴!
目を閉じれば昨夜同様、身体が軽く消えていくように自然に溶け込んでいく。
鳥の囀りによる自然のBGM。
澄んだ朝の自然の空気に包まれる…

1番奥の特等席の裸王に座っていたため、朝の恩恵を受ける。
背後から朝日が昇るように当たり、まるで自身が富士山のように朝日を浴びている気がしてくる。
未知のととのいを堪能し過ぎて昨夜言えなかったいつもの一言…

富士山と一体化して、ととのった〜!


目を開けて目の前にくっきり見える富士山を拝め、お天道様に感謝!


サ飯は1Fザ・ガーデンカフェにて朝食ブッフェ!
富士山を眺めながらのホテルモーニングは最高!

サ旅を含めた充実した旅行をゆっくり楽しむ贅沢な時間でした!

さて、山梨サウナイキタイ数No1施設でサ活を終えましたが、サ旅の面白いところはここから!



コラムととのうとは 第2回: 優しい系のととのい

優しい系のととのいとは…
しんどさを感じることなく汗をかき、水風呂と外気浴で爽やかな仕上がり。
ふんわりと柔らかくいつの間にかととのってしまう
穏やかな時間。
こういう状態以上になったら「ととのった〜!」と書いています。

・サウナと水風呂のセッティング
高温中〜低湿+水風呂温度16°C〜18°C

・サウナ施設例
スパ&ホテル 舞浜ユーラシア
サーマルスパS.WAVE
…等、ホテル系サウナに多い

※あくまでもととのったっき〜の主観です。
体調や状況によって個人差があります。

次回はバキバキ系のととのいについて語ります!

ととのったっき〜さんのホテルマウント富士のサ活写真
4
151

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.05.01 11:08
1
良い天気!美しい景色!雲が被る富士山!
2021.05.01 11:14
1
フジイさん 偶然撮影した富士山の写真がなんだか雲のサウナハットを被っているように見える。
わー!笠雲ー!ということは、天気急変なのでお気を付けてくださいませ✋
2021.05.01 13:05
1
温泉登山トラベラーさん 珍しい雲だなぁと思っていたら、天気急変の前兆だったんですね…気をつけます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!