ととのったっき〜

2021.04.30

1回目の訪問

『たかの友梨のドSセッティング男性側サウナ』
【GW山梨、長野サ旅③】
富士五湖の河口湖を訪れ、たかの友梨プロデュースのホテルに初訪問!
まず、お迎えに来た無料送迎バスが桜のピンク色で目立つ!
外観は和風ながら館内はオシャレで高級感があり、もちろんのことエステやリラクゼーション系も充実していて女性人気に納得!

浴場に入ると、掛け流しで溢れる地下水が足下に流れ、天然水ハンターらしく触れただけで良い水質であることが分かってテンションが上がる!
プロデュース品の泡シャンプーで身体を清め、勢いある内湯のバイブラや炭酸泉、ピンク色のコラーゲン日替わり露天風呂といった各温泉を楽しむ。

そしていよいよ溶岩サウナに扉を開け入るなり…めっちゃ熱い!
セルフロウリュができることは知っていたが、ロウリュなしでこの湿度の高さ!
それでも3段座面の最上段に座る。
温度計の表示は105°Cだが、体感はそれ以上だ。
薄暗い照明で雰囲気は最高。
端のikiストーブの背面が溶岩壁となっており、その蓄熱性や輻射熱もあるからこそ激熱なのかと考える暇もないほど、あっという間に汗で身体がビショビショ!
テレビを見ながらも時計ばかりつい気にしてしまう。
湿度を足す必要もないほど激熱だが、せっかくなのでミントのアロマ水でセルフロウリュ!
すぐに蒸発してストーンからアロマ水が跳ね返ってくる!
結局8分入るのが限界だった…

激熱のサ室から逃げ出すように隣の2人入れる小さな水風呂へ入ると…めっちゃ冷たい!
体感10°C近くあるだろうかキンキンに冷えてやがる!
それでも地下水は滑らかでめちゃくちゃ気持ち良いので長く入りたい気持ちと葛藤。
1分も入ればもう十分過ぎる…

露天エリアで外気浴しようとリクライニングデッキチェアに座ると…日が当たる!
が、そんなことを気にしていられないほどノックアウトされていた。
日差しを防いで気持ち良くととのうため、露天のテレビ側にある大きめのイスに座って足置きも利用。
テレビ音を気にしていられないほど、ぐにゃーっと異世界に持っていかれる。
これはたかの友梨の愛のムチだ…

温度差あるドSセッティングで、ととのった〜!


浴場から出る時、身体にできたくっきり濃いあまみが桜の花びらのように満開で驚いた。

サ飯は館内のサクラダイニングで飲むぶどう酢ソーダと桜庵名物彩り野菜のしゃぶしゃぶセット。
薬膳と焼きアゴだしスープにつけ、野菜たくさんヘルシーで美味しかった!

女性向けの施設かと思いきや、男性側のサウナは玄人サウナー好みのセッティングで大満足!
今度は泊まりで来ようかな。

ととのったっき〜さんの河口湖 ホテル 桜庵のサ活写真
ととのったっき〜さんの河口湖 ホテル 桜庵のサ活写真
ととのったっき〜さんの河口湖 ホテル 桜庵のサ活写真
ととのったっき〜さんの河口湖 ホテル 桜庵のサ活写真
ととのったっき〜さんの河口湖 ホテル 桜庵のサ活写真
ととのったっき〜さんの河口湖 ホテル 桜庵のサ活写真
6
144

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.04.30 15:47
2
やはり桜庵でしたか🌸 旦那さんが絶対そうだ❗️と言っていました。ここの男湯サウナ、一度でいいから入ってみたい😆
2021.04.30 15:56
2
ひげダルマ夫人さん 大当たりです(笑)サウナは男女でかなり違うようなので、たまに入れ替えやらないかなぁ。
2021.04.30 16:55
3
たかの友梨、手広く色々やってるんだなぁ😊 それでもサ室の中はしっかりサウナ好きも納得の環境みたいで✨飯もメニューも凝っててココじゃなきゃ食べれない美味そうなものばかり🤤嬉しい⁉️たかの友梨の愛のムチ付きで行ってみたくなるなぁ〜😆
2021.04.30 17:07
2
桜庵に来るセレブなおばさま達はエステがメインだと思うので、付き添いの殿方のためのサウナなのかなーと😅 女湯の備長炭サウナもなかなか良い発汗がありますが、もう少し湿度が欲しい感じです。 この後は…山梨と言ったら、泊まりはあそこかな😆
2021.04.30 19:19
2
くいしん坊萬斎さん 高温多湿好きの玄人サウナーは最高なセッティングに感じると思います!ご飯メニューも女性向けといった感じでもなく色々ありますよ!愛のムチ後ガッツリ食べるの全然ありです!
2021.04.30 19:21
2
ひげダルマ夫人さん そうなんですね。そういえばそんな感じのお客さんが何人かいらっしゃいました。富士山の近くということで泊まりはもちろんあそこです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!