ととのったっき〜

2021.04.30

2回目の訪問

「より道朝ウナ最高過ぎ!/ととのうとは 第1回」
【GW山梨、長野サ旅②】
昨夜の雨模様とはうって変わって、明るい日差しの晴天で目が覚める嬉しいサ旅2日目の朝!
ウキウキしながら朝の営業開始6時30分に浴場へ♪
身体を清め、露天にある陶器風呂に入りながら確信。
外気浴が最高に違いない…

今朝もメインのサウナへ!
ダブルイズネスストーブが作動する中、4段座面の最上段に座る。
露天エリアが見える窓からの明かりが清々しい!
朝イチはオートロウリュがまだ作動していませんでしたが、湿度があって83°Cの温度表示も気にならないほど汗がすぐ出てくる。
そして毎0時は左側、毎30分は右側に座ってオートロウリュの熱さをダイレクトに受けてニンマリ。
本来は平日朝に流れるテレビ番組を旅先で見る優越感にも浸る12分間。

サ室を出たら温泉水と地下水のハイブリッド水風呂!
昨夜同様気持ち良く体感15°Cでよく冷えているので1分だけ堪能。

あまみまみれの身体で露天エリアで外気浴!
今朝は晴天なのでもちろん大好きなU字リクライニングデッキチェアに寝転ぶ。
昨夜とは違ってスピーカーから流れるBGMは朝にピッタリで明るい♪
そこに添えるようにリアルな鳥の囀りが聴こえてくる。
そして山々に囲まれた美味しい自然風が身体を優しく撫でていく…

晴天朝の自然外気浴で、ととのった〜!


サ飯は館内レストランで朝食の御膳。
イカの塩辛やししゃもなどご飯がススムメニュー♪

より道を後にし、富士山の眺望が楽しめる富士五湖に向かいながらお天道様に感謝する。
絶好の外気浴日和な晴天に恵まれて2日目も良いサ旅になりそうです!



コラムととのうとは 第1回:ととのうとは

これまで散々ととのった〜!と書いてきましたが、今回のサ旅の朝ウナ時にととのうとは主観でなんぞやを語っていきます。

まず医学的な部分からではなく、実体験としてととのうことを一言で言うなら…

究極のリラックス時間!

瞑想効果もあって悩みもスッキリ忘れられる最高な手段。
そしてそこは心穏やかに過ごせる平和な世界と言っても過言ではない。

施設によってととのいの違いが感じられてくると、どんな違う世界が待っているのだろうと…
未知のととのいを求めて新規開拓ばかり行ってしまうサウナーとなった私です。

次回からはそんな私の経験上、おおまかに3つのととのいの違いについて語りたいと思います。

ととのったっき〜さんの山梨泊まれる温泉 より道の湯のサ活写真
ととのったっき〜さんの山梨泊まれる温泉 より道の湯のサ活写真
2
132

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.30 10:27
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに17ギフトントゥ

山梨にようこそ 楽しんでください♪
2021.04.30 12:03
1
ちゅーSEライフさん ありがトントゥ!お邪魔してます。めいっぱい山梨楽しみます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!