ととのったっき〜

2021.04.29

1回目の訪問

『ダブルイズネスと源泉地下水の泊まれるスパ銭』
【GW山梨、長野サ旅①】
山梨編1軒目は川崎で寄り道してからのより道の湯!
線路側にある四角い外観はまるで工場。
「どうぞより道下さい」と書かれた工場の入口のような閉ざされた扉。
開かれた先に広がるオシャレ空間のギャップ!

2Fの浴場に入り身体を清めたら浴場内散策兼湯通し。
広々とした露天風呂で源泉を堪能した後、1番奥アロマの良い香りがする52°Cのスチームサウナに入るが…水風呂との導線から調査のみ。

ということでメインのサウナへ!
4段座面の最上段に座ってサ室内を確認。
座面下からの照明と絞った照明で薄暗く、スパ銭にありがちな明るいサウナと違って雰囲気が抜群に良い!
温度計は82°Cを表示し、マイルド設定かとガッカリする必要なし。
中央のテレビを挟み、激熱で有名なイズネスストーブがダブルスタンバイ!
しかも30分毎オートロウリュが左右交互に作動!
オートロウリュ時の熱い蒸気が襲ってくるため、熱さを感じながらダラダラと汗をかける♪
湿度で痛い目に合うパターン。
そして3セット目に20時のロウリュイベントに参加。
スタッフがイズネスにアロマ水を掛け、大きい団扇とタオルで交互に違う熱波を送ってくれる!
さらにオートロウリュも合わさり熱々!

サ室を出たらお待ちかね温泉水と地下水の混合水風呂。
元々の源泉は透明で見た感じは分からない。
だが浸かってみると、ただの水ではなく混ざっている感じを天然水ハンターらしく肌で感じる。
なんにせよ気持ち良い!
長く入って堪能したくても体感15°Cとよく冷えていて、山の気候で肌寒い外気を考えて1分以内で出ることに。

露天エリアでの外気浴は残念なことに雨が降って大好きなU字リクライニングデッキチェアが使えない…
その代わり、屋根付きの畳ベッドで寝転ぶことができる!
ヒーリングBGMが心地良く聴こえる中、山の美味しい自然風が心地良く感じられる。
さらにロウリュイベント後にスタッフが団扇で仰いでくれるサービス!
素晴らしいスパ銭だ…

イズネスと源泉地下水で、ととのった〜!


サ飯は館内レストランでビールと山梨名物の鳥モツ煮込み。
レバー感覚で七味をかければビールの肴にめっちゃ合う!
そして〆にもう一つ山梨名物のおざら。
冷たい平打のほうとう麺のコシを楽しめる♪

館内1Fの休憩スペースは人工芝のオシャレな内装とハンモックや大きいソファがあってゆっくりくつろげる〜

より道ではなく目的地として目指せるスパ銭ですよここは!

明日の朝は晴れた外気浴を楽しめたらいいな♪

ととのったっき〜さんの山梨泊まれる温泉 より道の湯のサ活写真
ととのったっき〜さんの山梨泊まれる温泉 より道の湯のサ活写真
ととのったっき〜さんの山梨泊まれる温泉 より道の湯のサ活写真
ととのったっき〜さんの山梨泊まれる温泉 より道の湯のサ活写真
ととのったっき〜さんの山梨泊まれる温泉 より道の湯のサ活写真
ととのったっき〜さんの山梨泊まれる温泉 より道の湯のサ活写真
ととのったっき〜さんの山梨泊まれる温泉 より道の湯のサ活写真
9
129

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.04.29 23:06
2
ようこそ より道へ😆 ここの朝ウナ 最高ですよ👍🏻
2021.04.29 23:12
1
ひげダルマ夫人さん 朝ウナ楽しみです〜!明日は本当晴れて欲しい!
いつかイキタイと思ってる施設です。丁寧のリポートありがとうございます。参考になります。
2021.04.30 08:22
1
西湘ミドルサウナーさん お役に立つことができて何よりです!来られる際は朝がまた気持ち良いので宿泊をオススメします。
2021.04.30 08:25
1
こうこう@サウナーさん ありがトントゥ!富士五湖周辺は某有名施設に目がいきがちなんですが、こちらも良いですよ〜
2021.04.30 12:48
1
たっきーさん福岡じゃないですか?うどんは柔らかめってタモさん言ってましたけど、コシのある方が好みですか?
2021.04.30 13:03
1
フジイさん 福岡出身ではないんですよ。うどんはコシがある方が好きですが、ダシが美味しければコシは気にならない派ですね!
2021.05.11 13:20
0
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!