ととのったっき〜

2021.04.29

1回目の訪問

『川崎のサウナーの理想が濃縮された大人な施設』
【 GW山梨、長野サ旅 ⓪】
羽田空港に到着し、山梨に入る前に川崎のサウナーに好評な話題のゆいるに初訪問!
先月できたばかりで木目調が綺麗でオシャレな和風な館内は、真新しい香りもたまらない♪
池袋のかるまるを大人向けにしたような印象。

身体を清めるシャンプーが個人的に好きなダージリンティーのアロマでテンションが上がる!
サウナの前に店名についた黄土色のあつ湯とぬる湯と2種類の塩化系源泉を気持ち良く堪能。
驚いたのは人工高濃度炭酸泉。
湯船に炭酸のパチパチが見えるほどの過去1番の強炭酸泉で気持ち良かった!
さらに不感湯ということもあり、サウナ前の湯通しとしても最適!

それでは本題のロウリュサウナへ!
入口すぐに富士の溶岩石が積まれたサウナストーンストーブがお出まし!
左奥L字に2段座面となっている。
ベスポジは入口手前ストーブ近くの上段。
温度は106°Cで湿度はやや高めと素晴らしいセッティング!
しかもテレビもBGMもなく照明も落としているため、自身と向き合ってダラダラと汗をかきながらサウニングを楽しめる。
30分毎間隔のオートロウリュの時間には富士の溶岩石がライトアップされ、上部にちょこんと乗った有田焼のサウナストーンが可愛らしく見えた。
一気に水がかかると溶岩石効果もあり熱い蒸気がサ室に充満!
12時のアウフグースイベントに参加することができ、配合されたアロマの香りによる蒸気とスタッフの華麗なタオル捌きと共に送られる熱波で大量発汗!

サウナハット掛けに相帽を預けて井戸水の水風呂へ!
水面下からライトアップされ、押上の黄金湯と同様オシャレですが、素晴らしいのが水深の深さ!
熊本の湯らっくす同様立ったまま浸かれるのだ!
13°Cとキンキンに冷えている上、井戸水の滑らかな水質を直立不動で冷やしながら堪能できて最高!

水風呂を出たら運良くフルセット外気浴スペースへ!
リクライニングデッキチェアとインフィニティチェアが2脚あり、露天風呂がないところがサウナー向けの聖域だと主張されている。
さらに天井の扇風機によって外気が心地良く身体を撫でる…

質の高いサウニングでバキバキに、ととのった〜!


サ飯は館内レストランでむね肉唐揚げ和膳。
料理の質も高くヘルシーで美味い!
さらにサ菓子にゆいる懐かしの昭和プリン。
固めに作られた分、奥久慈卵の風味を楽しむことができてめちゃくちゃ美味い!


料金は全体的に少しお高めだけど、それに見合う質の高さに本ルートに入る前に大満足!
いつかの神奈川サ旅の際にまた来ます!

ととのったっき〜さんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
ととのったっき〜さんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
ととのったっき〜さんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
9
165

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2021.04.29 17:01
1
旅の始まりですな😆イキナリ話題⁉️の施設から攻めて✨むね肉唐揚げ和膳は、男子には唐揚げの数もうちょい欲しいですね😊レモンの上の方にあるやつ、かき揚げ?
2021.04.29 17:12
1
くいしん坊萬斎さん 羽田空港到着してすぐサ旅1発目はいくつか候補があった中、せっかくなので新施設にしました。唐揚げ定食の方が男子には満足できるかもしれません。レモンの上は正解、かき揚げです!これが唐揚げ1個分のボリュームかも。
2021.04.29 17:50
1
かき揚げなら納得&満足🤤中々良いボリュームになりますね😆山梨&長野まで道中、気をつけて👍👍
2021.04.29 17:54
1
まさかの川崎スタート!ゆいる良いですよね!たっきーさん改めて神奈川来て来て~!ゆいる近くだったら友人の実家銭湯もあるし。メキシコ料理もあるし、川崎駅まで行ってもも良いですよ!一杯やりましょうよ~!自転車手配しますから!サイクリング!…飲酒運転になっちゃうか。
2021.04.29 18:38
1
フジイさん 今行くならここかと思って。訪問して大正解でした!神奈川は行きたい施設が多いので、いつか長期間のサ旅をしようと計画しています。その時は是非ご一緒お願いします!
2021.04.29 19:17
1
こんばんは🌙  今回は、山梨、長野ですか😆 その前に ゆいるに行くあたりがいいですね👍🏻✨ 今回もサ活楽しみにしてまーす❣️
2021.04.29 20:30
1
ひげダルマ夫人さん ありがとうございます!ゆいるはちょっとしたサプライズ的なサ活と思ってもらえればありがたいです(笑)期待に応えられるよう今回も楽しいサ活お送りします!
2021.04.30 23:56
2
いつも楽しく読ませて頂いております。 いつもたっきーさんの投稿を読んで想像を膨らませてる身なので、ご近所イチオシ施設にいらして頂けるのがなんだか誇らしい感じがします笑 引き続きサ旅記録楽しみにしてます!
2021.05.01 04:52
0
れおまるさん ありがとうございます!ご近所にこんなに素晴らしいサウナがあるのが羨ましい!もし近くに住んでいたら頻繁に通っちゃうだろうなぁ。各地巡った際、常連さんはこんな感じで利用しているんだろうなと想像を膨らませています(笑)引き続き投稿楽しんでいただけたら嬉しいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!