ととのったっき〜

2021.04.18

1回目の訪問

『高知市民満足いくサウナ設定と天然温泉スパ銭』
【愛媛、高知サ旅⑦】
高知サ旅ラストはSAUNAグリンピアにする当初の予定でしたが、帰りの高速バスまで時間が結構あるので一風呂入ってゆっくりしてから帰ろうと訪問!

駐車場の車の台数の多さが物語るように、館内から浴場まで人が多く人気なスパ銭であることが分かった。
アロマエッセンスシャンプーで身体を清めたら、内湯の各種バイブラを横目に露天風呂に向かう。
塩気のある天然温泉にゆっくり浸かりながら、2日間の旅の疲れを癒す。

身体は十分温まり、さすがぽかぽかのネーミングだと浴場内に戻ると目の前にサウナが!
さっきまでSAUNAグリンピアで最高の状態で散々ととのった後で大満足しているのだから、もう入らなくても十分じゃないか…
そう心に訴えたのだが、どんなサ室か確かめるためせめて1セットだけと身体が勝手に目の前にある高温サウナの扉を開けた。
右側に3段座面で奥へと続く構造。
左側入口前にテレビがあり、奥側に大きな遠赤外線ストーブがあるため、自然と奥側ストーブ前の最上段に座ってしまう。
温度計は100°C、肝心の湿度はやや高めと満足いくセッティングだったため、結局8分ほど入ってしっかり汗をかいてしまう。

サ室を出たら水風呂!
広さは申し分なく、体感16°Cとこちらも満足いく冷たさでついつい1分20秒しっかり冷やしてしまう。

休憩は露天エリアで外気浴!
リクライニングデッキチェアが3つ、ととのいイスが2つある。
大好きなリクライニングデッキチェアを狙うも、利用客が多く1セット目は座れず。

ラストなんだからせめてリクライニングデッキチェアに座って終わりにしよう!
そう心に決めて塩サウナはスルーして高温サウナに向かう…
1セットで終わるはずが、結局のところ3セット目に座ることができて…

満足いくサウナセッティングで、ととのった〜!


〆は露天風呂でぽかぽかしながら、一風呂=サウナなんだと勝手に正当化していた。


サ飯は館内のぽかぽか亭でビールとカツカレー!
高知らしい名物がメニューになくて残念だったが、まぁいっか。

食後は2Fのコミックコーナーで休憩しながら、帰りの高速バスの時間を待ちつつ、この2日間を振り返る。


四国も地域の特色ある魅力的なサウナに入ることができて楽しかった!
また、プロサウナーのサ旅を楽しむ着眼点など面白い情報を得たので、今後のサ旅に生かしてさらに充実した楽しいものにしていきたいと思います!

ととのったっき〜さんの高知ぽかぽか温泉のサ活写真
ととのったっき〜さんの高知ぽかぽか温泉のサ活写真
ととのったっき〜さんの高知ぽかぽか温泉のサ活写真
3
142

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.18 23:50
0
濃い。2日間でなんて信じられない程の濃さ。そのままを届ける表現はお見事!改めて。…白状すると、謎の装置を上回り、目玉焼きのごはんに惹かれたのは我の今後の課題。サウナ好きとしての。でも、あの黄身の盛り上がりは夢に出てくるやつ。ディープインパクト。
2021.04.18 23:50
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

2021.04.19 00:13
1
フジイさん ありがトントゥ!焼豚玉子飯の魔力分かります!ちなみに隣のお客さんが昼間からビール飲みながら焼豚玉子飯を食べていたのを見て、ビールのお供ならさらに美味しいだろうなと羨ましく思っていました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!