ととのったっき〜

2021.04.18

1回目の訪問

『ととのいを楽しむサウナーへ変態自作サウナ屋』
【愛媛、高知サ旅⑥】
ここに来る人間はととのいを求める変態だ。
そう話すオーナー…それは私ではないか!

大通りから1本入った道路沿いに「SAUNA」の縦赤文字看板が見え、テンションが上がる!
2Fのシャワー室のある更衣室で水着に着替え、写真で確認して欲しい1Fのめちゃくちゃオシャレなスペースでオーナーから説明を受ける。
元々の工場を増築してサウナ屋にしたらしいのだが、オーナーが語るサウナ愛が尊敬に値する変態!
最高にととのう環境づくりを追求したコンセプトを踏まえて語っていくことにする。

まずは自作のフィンランドサウナ!
20人入れる広さでL字の2段座面。
照明は足元とドアの窓ガラスのみから差し込む灯りのみというメディテーション仕様!
私語厳禁としている理由は「ととのい」のため。
ヒーリングBGMが室内に心地良く聴こえサウナに集中できる環境が素晴らしい!
熱源は入口近く中央に置かれたサウナストーンが大量に積まれたストーブ。
温度計は90°Cを表示。
セルフロウリュができ、好みの湿度に上げられるのが最高!
オーナーによる熱波イベント中はアロマ水で香りも楽しめながら、熱い蒸気でダラダラ汗をかける!
熱さ具合を調節して様々な熱波を送ってくれたおかげでもう汗びっしょり。
ご好意でのおかわり熱波は嬉しかった!

シャワースペースで汗を流し、続いて水風呂!
広さ深さとも十分な上、温度はサウナー好みの14°Cとキンキンで素晴らしいセッティングで身体を冷やす!

あまみまみれの身体で、オーナーから説明を受けた屋内型外気浴スペース!
ととのいイス、インフィニティチェア、フラットベッド、足を置けるウッドデッキ等無数にある上、個室でととのうことができるスペースまであるのだ。
温浴施設だとまわりがうるさく、人の目を気にしてととのい難民となる可能性があり、サウナーにとってととのう以前にストレスだ。
サウナ屋はストレスを感じることなく、自分の好きなスタイルでととのうことに専念できる。
ヒーリングBGMも程よく聴こえる徹底ぶり…

サウナー理想の環境下で、ととのった〜!


サウナ後はテーブルに置かれた塩やオロポで喉を潤すことができる。
さらに身体が冷えたらポンチョを借りたり、テント内でストーブをつけて温まることもできるという嬉しいサービス!
そして水着着用で男女関係なく利用できるのも魅力!

オーナーとサウナ談義で盛り上がる中、今後各サウナーのニーズに合わせたサウナの増設やシステム等アップデートしていくそうで、また高知に来る理由ができた!

ととのったっき〜さんのSAUNA グリンピアのサ活写真
ととのったっき〜さんのSAUNA グリンピアのサ活写真
ととのったっき〜さんのSAUNA グリンピアのサ活写真
ととのったっき〜さんのSAUNA グリンピアのサ活写真
ととのったっき〜さんのSAUNA グリンピアのサ活写真
ととのったっき〜さんのSAUNA グリンピアのサ活写真
0
161

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!