ととのったっき〜

2021.04.17

1回目の訪問

『道後東温泉と三玉水で満たされるラグジュアリー施設』
【愛媛、高知サ旅④】
愛媛ラストいや、今回これで終えてもいいんじゃないか…

施設に入るなり黒を基調としたラグジュアリーな雰囲気に圧倒されながらも期待が高まる一方でした。
洗い場でボタニカルシャンプーで身体を清め、浴場内に入ると温泉にやられました。
道後東温泉の素晴らしい泉質をあつ湯、ぬる湯、寝湯、壺湯、檜湯と様々な形で楽しめるだけでなく、視覚からも楽しめる配置で癒されました!
松山市名物の温泉を堪能できてサウナに入らずとも来た価値がありました!

それでも入るべく理由があるのでサウナへ!
まず2重扉で熱を逃がさない良さに関心。
5段座面の最上段に座り、温度計を確認。
段数ごとに温度計が設置されており、最高温度が87°Cと低いが湿度はやや高め。
テレビを見ながらダラダラと発汗できるので問題なし!
しかも壁に乾燥ヴィヒタが吊るしてある上、暗めの照明で好きな雰囲気♪
熱源は左側最下段に遠赤外線ストーブ、そして最下段中央にikiストーブのハイブリッド式。
その隣にアロマ水とラドルがある。
もしやと思って確認しに行くとセルフロウリュ可とパネルに書いている!
アロマの香りが充満していた理由に納得。
それにしてもikiの周りを囲む感じといい、佐賀のらかんの湯を思い出し、テンションが上がる!
すかさず声掛けしてセルフロウリュを始める。
サウナストーンからすぐさま蒸気が発生!
これで湿度を上げて満足できるのですが…
下段は足の裏が火傷しそうなくらい熱いので、ビート板の上に乗った方がいいと思います。

サ室を出たらお目当ての三玉水の水風呂!
道後東温泉を三玉石で磨いたもので、掛け流しの様が澄んで美しい。
天然水ハンターとして心して浸かるとキレがある感じでめちゃくちゃ気持ち良い!
16°C表示通りよく冷えていてあまり長く入っていられないのだが、出たくない自分と葛藤。

水風呂を出たら露天エリアで外気浴!
木枕で寝そべるスペースもあるが、大きいサイズのととのいイスに座る。
座って目を閉じれば、近くにある森の空気や風を感じる間もなく一気に引き込まれる!
良質な天然水特有の深いととのいへの誘いにもう身を任せるしかなく…

三玉水導く白い穏やかな世界で、ととのった〜!


サ飯は館内で愛媛のクラフトビール3種飲み比べと愛媛名物の2種の鯛飯贅沢膳!
美味しいのはもちろんのことレストランの雰囲気が良過ぎて、デートで来たら絶対女性が喜ぶこと間違いなし!

…と言いつつも誰かと一緒に来るかどうかは別として、また愛媛に来る時は絶対来ます!

ととのったっき〜さんの東道後のそらともりのサ活写真
ととのったっき〜さんの東道後のそらともりのサ活写真
ととのったっき〜さんの東道後のそらともりのサ活写真
ととのったっき〜さんの東道後のそらともりのサ活写真
ととのったっき〜さんの東道後のそらともりのサ活写真
ととのったっき〜さんの東道後のそらともりのサ活写真
ととのったっき〜さんの東道後のそらともりのサ活写真
2
149

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.18 20:29
1
浴室、サウナ、飯までもがラグジュアリー😆 サ室も2重扉で熱を逃がさない工夫で隙がないですね✨
2021.04.18 22:32
1
くいしん坊萬斎さん サウナーの好みを押さえているところが素晴らしい。しかも施設全体雰囲気といい高級感もあるのですが、意外とリーズナブルなんですよね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!