ととのったっき〜

2021.04.17

1回目の訪問

『松山駅前アミューズメント施設内充実スパ銭』
【愛媛、高知サ旅③】
松山駅に到着して駅近くの3軒目に向かったのだが、外観は大型アミューズメント施設…

サウナ施設あるあるなのでと、パチンコ屋やゲーセンを突っ切ってありました伊予の湯治場 喜助の湯!
館内に入れば和風の内装ながらむき出しのコンクリートと天井ダクトが見えるのが今どきの感じ。
浴場に入れば1軒目に訪れた今治の系列店に所々似ている部分がありながらも、こちらの方が派手な内装。
身体を清めて温泉を楽しみながら館内散策。
各種バイブラに炭酸泉や壺湯、白濁寝湯に歩行浴と様々ある中、ウリは掛け流しの源泉と露天の薬湯。
特に薬湯はパネルに実物がガラスケースで入って説明している貼り紙があるほど、独特の香りもさることながら気持ち良い〜!

温泉を楽しみ過ぎて身体を温め過ぎたので、サウナ前にしお清泉でクールダウン兼水通し。
体感23°Cとさほど冷たくなく初心者向けの塩気ある水風呂のため、発汗促進も兼ねて浸かってからサウナへ!

熱を逃がさない2重扉を開けて中に入り、5段座面と薄暗い照明は今治店と変わらない。
気になったのは天井のダクトが27ケと多いこと。
そして熱源が左右に遠赤外線ストーブ、中央にサウナストーンストーブが置いてある広い構造だ。
こちらも4段座面以上は人気で、空いた隙に最上段に座る。
体感90°Cでやや高めの湿度は変わらず、テレビを見ながらダラダラと発汗できるところも今治店と同じく満足いく。

そして15時に1時間毎の風神熱波!
中央のサウナストーンストーブに大量の水がかけられてオートロウリュ後、天井ダクトから風が吹き付けてくる。
今治店はダクトの向きが違っていたので双方向から熱波が来るのだが、こちらは真っ直ぐに来る向きのみで3分ほど作動。
ロウリュイベント特有の熱い蒸気が来る体感は意外にも感じられず、こちらでは風神熱波に特別感は得られなかった。
不定期のスタッフによる熱波に期待したい!

サ室を出たら水風呂!
先ほどの左側しお清泉ではなく、清冷泉という右側に浸かる。
こちらは体感16°Cとよく冷えている!
1分30秒ほどしっかり身体を冷やすことができた♪

休憩は露天エリアのととのいイスで外気浴!
今治店同様にコンクリート囲みだが、天井に格子で開いている部分があり、そこから外気が降りてくるだけでなく…

露天薬湯の香りと混ざった外気で、ととのった〜!


今治店の後だったからか真新しい感動はあまり得られなかったけど、総合点でみればこちらの方が高い!
それでは愛媛ラストの施設へ!

ととのったっき〜さんの伊予の湯治場 喜助の湯のサ活写真
ととのったっき〜さんの伊予の湯治場 喜助の湯のサ活写真
ととのったっき〜さんの伊予の湯治場 喜助の湯のサ活写真
129
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.22 23:55
2
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに5ギフトントゥ

2021.08.22 23:59
1
誠さん ありがトントゥ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ