ととのったっき〜

2021.04.17

1回目の訪問

『サイクリスト歓迎オシャレ温泉の風神熱波サウナ』
【愛媛、高知サ旅①】
早朝6時、愛媛県今治に着いて向かった先は自転車のオブジェクトが目立つしまなみ温泉 喜助の湯!
しまなみ街道でサイクリングを楽しんだサイクリストを歓迎するように、ロードバイク専用ロッカーやウォッシュスペースを完備している。

そんな館内は写真を見ていただきたいのですが、真新しく若者向けな内装でオシャレ!
浴場内も同様にオシャレさを感じながら、柚子シャンプーで身体を清める。
その際に気になったのはサウナーが反応する貼り紙。
各種バイブラや電気風呂、高濃度炭酸泉や露天風呂と湯を楽しんだところで、サウナにも力を入れている証拠を確かめにサウナへ!

まず2重扉で開閉で熱が逃げないところがGOOD!
広々とした5段座面で3段目が通路となっている。
最上段に空いた隙に座る。
右側に遠赤外線ストーブ、左側にあまり見たことがないタワー型のサウナストーンストーブのハイブリッド式。
体感90°Cながら湿度がやや高めで上々のセッティング。
中央のテレビを見ながらダラダラと汗をかける!
薄暗いところも良かった。

3セット目で7時から毎時行われている風神熱波!
気になっていた天井についた18ケの向き違いのダクトから自動で風が噴射!
あらゆる方向から風が身体に当たる。
加えてタワー型のサウナストーンストーブにてオートロウリュが行われ、熱い蒸気が身体を包み発汗促進!
初体験の風神熱波は人工的ながら良い風♪
5分ほどの間でオートロウリュの回数が増え、風神様の怒りの熱波を感じられたら個人的に嬉しい。

サ室を出たら水風呂!
体感19°Cとさほど冷たくなかったので、1分40秒ほど長めに入って身体を冷やす。

休憩は露天エリアにあるととのいイスで外気浴!
露天といってもコンクリートに囲まれて開放的な感じはなく、見えない部分から隙間風のように外気が入ってくる。
天候が雨だったので濡れることがなくて良かった!
それでも多少ポタポタと落ちる雨の雫や露天風呂のテレビ音が気になったりするけど…

初体験の風神熱波で、ととのった〜!


瀬戸内レモンを使った飲む黒酢はちみつレモンをサウナ後に一杯!
無料のマッサージチェアで身体をほぐして館を出ました。

サ飯は今治駅内のリトルマーメイドでコーヒーとカレードッグと鳴門金時のアップルパイ。
朝に焼き立てパンは鉄板の美味さ!


ちなみに充実の休憩スペースのあるカプセルホテルもあるようでサイクリストでなくとも四国サ旅の宿泊先の一つとしても良さそう。

それでは今治でもう1軒はしご!

ととのったっき〜さんのしまなみ温泉 喜助の湯のサ活写真
ととのったっき〜さんのしまなみ温泉 喜助の湯のサ活写真
ととのったっき〜さんのしまなみ温泉 喜助の湯のサ活写真
ととのったっき〜さんのしまなみ温泉 喜助の湯のサ活写真
ととのったっき〜さんのしまなみ温泉 喜助の湯のサ活写真
4
140

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.17 10:14
0
こうこう@サウナーさん ありがトントゥ!是非行ってみてください!
2021.09.04 08:22
0
サウナスキさん ありがトントゥ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!