ととのったっき〜

2021.04.10

2回目の訪問

「癒しの二刀流!天然温泉とフィンランド式サウナ」
衝撃のパンセ大冒険から一夜明け…
久々に行きたいなぁと思っていたおとぎの杜に1年ぶりの再訪!

久留米の遊心の湯と同系列ということで和風の内装等似ている部分もあるが、日本昔ばなしの読み物看板が館内のあちこちにあるこちらはおとぎの世界!
柚子シャンプーで身体を清め、ウリの源泉を堪能する。
泉質の良さはやはり最高!
内湯はバイブラや寝湯、座り湯と様々に温泉を楽しめる♪
内湯から露天風呂に出ることができる隠してもない隠し通路も顕在。
露天風呂にはシルク湯やぬるめの炭湯もあるが、個人的には3つある1人用の壺湯がたまらない!
1週間の仕事の疲れをゆっくりと癒すことができました♪

温泉だけでも素晴らしく大満足できるのですが、2つあるサウナも素晴らしいですよ!
ですが今回も塩サウナはスルーしてフィンランド式サウナのみで3セット。
L字4段座面左奥に大量のサウナストーン。
最上段に座り温度計を確認すると92°C!
熱圧があって熱さを感じられて素晴らしい!
その理由がオートロウリュがあるからなのだが、セッション中に当たるかどうかはタイミングのよう。
つまりオートロウリュに当たらなければ湿度が低いので、長く入らないと汗をかけないセッティングの不安定さに気づいた。
以前はそこまで気がつかなかったので、サウナーとしての成長を実感。
安定して汗をかくためにセット間に湯通しを挟むことで12分弱で良い感じに仕上がった。
ちなみにサ室内のBGMとテレビ音が絶妙だったりする。

サ室を出たら隣の水風呂。
温度計の表示16.1°C通り、よく冷えている!
コロナ禍で休止中でなければ冷凍サウナでさらに冷やすこともできるが、1分30秒気持ち良く大満足♪

水風呂を出たら露天エリアに向かい、3台ある大好きなU字のリクライニングデッキチェアで外気浴!
ヒーリングのBGMと少しひんやりする風が肌を撫でるともう…

温泉からサウナまで癒されながら、ととのった〜!


〆はもちろん露天の壺湯にゆっくり浸かって追い癒し♪


サ飯は館内の食事処かぐらにてオロポと豚の角煮釜めし御膳!
以前なかったオロポが300円と安い。
写真の通り角煮ではなかったが、とり天やおぼろ豆腐も含め美味しかった♪

結局今回もロウリュイベントに参加できず終いだったけど、十分癒されたからいっか!
北九州八幡といえばやっぱりおとぎの杜だなぁ。

ととのったっき〜さんの天然温泉おとぎの杜のサ活写真
ととのったっき〜さんの天然温泉おとぎの杜のサ活写真
ととのったっき〜さんの天然温泉おとぎの杜のサ活写真
ととのったっき〜さんの天然温泉おとぎの杜のサ活写真
ととのったっき〜さんの天然温泉おとぎの杜のサ活写真
ととのったっき〜さんの天然温泉おとぎの杜のサ活写真
0
137

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!