ととのったっき〜

2021.04.04

5回目の訪問

「西の聖地が実は産湯でやはり最高でもう宇宙…」
【新年度 熊本サ旅⑦】
熊本サ旅ラストは西の聖地湯らっくす!
新年度仕事を頑張っていこうと気合いを入れるため、初めてととのった産湯に半年以上ぶりに帰ってきた!

受付を済ませたらひとまず2Fの無料マッサージチェアで2日間の新規開拓で酷使した身体を癒してから浴場へ向かうというマイルーティン!
身体を清めて露天風呂で湯通ししたら、人が少ないことを見計らい、1セット目はメディテーションサウナへ。
なんとラドル側の特等席が空いている!
早速セルフロウリュのタイミングをみるため、サ室にいる人とストーンが乾いているか確認。
あれ?
ロウリュなしでも温度も湿度が以前より高くなっている気がする。
暗がりの中、熱さを気にせずまさに瞑想に集中できる環境ではあったが、やはりロウリュで発汗を促す!

2セット目はフィンランド式サウナへ。
こちらも照明を絞って暗めで3段座面の広いサ室。
右側に遠赤外線ストーブ、左側にサウナストーンのハイブリッド式で汗もしっかりかけるのだが、個人的には以前来た時より熱さ耐性があるせいか熱さが物足りなかった。
それでも3セット目の18時の有料アウフグースイベントになれば文句なし!
まず今回初参加の有料は無料と違い、人数制限で広々と最上段に座ることができたし、スタッフも広い間隔で伸び伸びとタオルをまわしていた。
ペパーミントのアロマロウリュを3回、熱波の種類は様々でタオル捌きも美しい!
次来る時も有料で参加したい!

サ室を出たらお待ちかね地下水の水風呂!
人が多く入ってきたからか少し濁っているように思えたが、滑らかな素晴らしい水質はあまりにも自然過ぎて肌に馴染む!
立ったまま入れる深さもやはり最高!
MADMAXボタンで落ちてくる滝が常時天井から掛け流し状態。
隣に新しくできた湯らっくすの滝が作動するボタンに変わったのかな?
結局押せず終い(泣)

休憩は以前より増えたととのいイス。
この2日間、熊本の各施設で滑らかな銘水を散々堪能しととのい尽くしてきた。
なのになぜだろう。
腰掛けて目を閉じれば、異次元の世界にフルセット引き込まれるのだ…

産湯の心地良い宇宙で本日も、ととのった〜!


サ飯は館内でビールと元祖四川風麻婆麺!
メニューが増えて迷ったが、相変わらずめっちゃ美味い!
埼玉の草加健康センターで感動したトマトサンラータンメンまであるなんて…ここは欲張るのはよそう。

新規開拓づくしの2日間は熊本市内ばかりでしたが、新発見の連続で楽しかった!
福岡からすぐ行ける隣県の熊本、次はいつ来ようかな♪

ととのったっき〜さんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
ととのったっき〜さんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
ととのったっき〜さんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
ととのったっき〜さんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
2
185

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.05 02:50
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

熊本ツアーお疲れ様です。丁寧で誠実、充実のサ活に、熊本の底力を感じました。度々触れられた水。行ったことのない僕にとっては改めて強い印象。いつか絶対に行きたい熊本!教えてくださりありがとうございます!
2021.04.05 07:10
1
フジイさん ありがトントゥ!熊本の銘水と地元の方々に愛されてきたサウナ施設の数々に感動できると思います。是非いつか行ってみてください!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!