ととのったっき〜

2021.04.03

1回目の訪問

『ブランコととのい昭和アートな充実スパ施設』
【新年度 熊本サ旅①】
今回2度目の新規開拓づくしの熊本サ旅巡り1軒目はピースフル!

ホテル併設の館内は浴場まで年季の入った昭和の雰囲気が漂う。
柚子シャンプーで身体を清め、広い浴場内を散策しつつ湯巡り。
流れ落ちる中央の湯と巨大なプールがすぐに目に入るが、最も驚いたのは角にある備長炭風呂。
流れ落ちる部分から壁面全て真っ黒な備長炭が敷き詰められているのだ!
そのアートな様を眺めながら強弱の電気風呂も一緒に楽しめるのが良い!
ウリの10種類の漢方薬湯も最高で、独特な香りで身体が健康的に温まり大満足!

湯通し後、ガラス一面にグリーンシールが貼られた入りづらい雰囲気のミネラル翡翠サウナにドキドキしながら突入!
薄暗い中、低温サウナで翡翠石の上に木板が敷いて寝そべるスペースが2つ。
それよりも奥の半身浴スペースの光景が異様。
中央ドーム型のミネラル発生特殊装置を囲むように手すりに肘を乗せながら低温の湯に浸かる。
左右の遠赤外線ストーブの間にあるテレビを見ながら汗をかくのだが、まるで昭和の特撮モノのSF世界にいるような1セット目でした。

2、3セット目はメインのサウナへ!
広い3段座面の最上段、左右の遠赤外線ストーブの熱が真正面に当たる特等席に座る。
温度計の表示は102°C!
湿度も中程度あるが、100°C超えのきつい熱さは感じない。
テレビを見ながら比較的楽にダラダラ発汗できて良かった!

サ室を出たらお待ちかねの水風呂!
19.2°Cの表示でも熊本の銘水だから問題なし!
浸かった瞬間天然水の気持ち良さに溺れる…
上から滝のように流れ落ちる下に飛び込む常連さんの気持ちが分かる!
それに深さと段座が分かれており、座りながらゆっくり銘水を堪能できるのが素晴らしい!

休憩は露天エリアで外気浴!
ととのいイスやインフィニティチェアもある中、噂のブランコを発見!
といっても公園にあるようなものではなく、自宅庭に置くような屋根付き2人掛けのブランコ。
勢いよく腰掛けるとキーキー音がするが、程よく揺れると音もなく縦揺れがより心地良くなってくる。
そもそも少し高い位置から住宅街を見下ろし、遠くに山々を眺める絶景に吹く風が最高…

ブランコの縦揺れと自然風で、ととのった〜!


サ飯は館内3Fの展望レストランのどかで阿蘇高菜飯定食!
露天エリアから見えた眺望がよりはっきり遠くまで見渡せる中で食べる熊本名物のだご汁と高菜飯がより美味しく感じる!

館内は休憩スペースも充実しているし、熊本人気スパ施設に納得しつつ、2軒目へ!

ととのったっき〜さんのピースフル優祐悠のサ活写真
ととのったっき〜さんのピースフル優祐悠のサ活写真
ととのったっき〜さんのピースフル優祐悠のサ活写真
ととのったっき〜さんのピースフル優祐悠のサ活写真
2
125

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.03 21:54
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

2021.04.03 22:15
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家さん ありがトントゥ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!