ととのったっき〜

2021.03.23

6回目の訪問

「仕事終わりの博多夜サ活3本柱が復活!」
福岡は時短要請全面解除で以前のように仕事終わりの夜サ活にサ飯を気にすることなく励むことができる!
それならば2ヶ月ぶりの万葉夜サ活で…ととのいたい…

ということで無料シャトルバスに乗り込み、万葉の湯に到着!
ここに来る度思うのだが、少しお高めの値段だからかプチ贅沢しているような気分になる。
様々なシャンプーの置いてある洗い場を選べるが、今日も茶のシャンプーで身体を清める!
甘い抹茶のような香りが個人的にツボ♪
その後は福岡に居ながらにしての2大名湯に浸かる。
先週末の遠征先だった唐津の温泉もめちゃくちゃ気持ち良かったが、佐賀と言えば武雄の温泉はやっぱり最高!
さらには露天風呂で大分由布院の温泉も楽しめるのはやっぱり贅沢!

ゆっくり楽しみたいところだが、30分前にハーブサウナに入る。
オートロウリュの時間だからだ!
ハーブの香りのするL字2段座面で座るのは、入口近く上段の特等席。
ここならイズネスストーブの熱を直に受けられる。
2、3分前にライトアップはずが、今日は30分きっかりオートロウリュスタート!
もちろんイズネスから発せられる熱い蒸気は福岡トップレベルの激熱ぶり!
特にオートロウリュが終わった消灯後に遅れて届く蒸気が最も熱く、息を吸うのが熱くて苦しいほど!

3セット目にもオートロウリュを体験すべく、2セット目は湯通しで時間調整。
むしろ湯通しという行為そのものが名湯に浸かるわけで、前菜ではなくメインディッシュとなってしまう(笑)
温度計の表示は88°Cながらも汗だくでテレビを見ながら12分終える。
もちろん3セット目に再度オートロウリュで撃沈!
こんなにも素晴らしいオートロウリュなのに利用客が自分だけだったのが意外。

サ室を出たら天然水の水風呂!
2人用と小さいながらも14°C表示だが、サ室が熱々だったからかそこまで冷たくは感じなかった。
1分30秒前後身体の状態に合わせて入る時間を変えて仕上げる。

休憩は露天エリアで外気浴!
定番のベンチに寝そべってみたが、今日はととのいイスの方が良かった。
ととのいイスに座り、後ろのガラスに頭を預けて目を閉じれば博多の夜風を感じてやはり…

ウリの爆熱オートロウリュで、ととのった〜!


〆の2大名湯はもう最高としか言えない…

サ飯は館内でビールともつ鍋!
アプリのお得なクーポン利用ながら、桜満開で春でも今日は少し冷えていたので温かい鍋が美味しい!

博多夜サ活3本柱復活がただただ嬉しい!
ゆっくりと夜サ活を楽しめる日常がこのまま続いてくれるいいな。

ととのったっき〜さんの博多・由布院・武雄温泉 万葉の湯のサ活写真
ととのったっき〜さんの博多・由布院・武雄温泉 万葉の湯のサ活写真
0
128

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!