ととのったっき〜

2021.03.21

1回目の訪問

『日本百景唐津湾海気浴が楽しめるリゾートホテル』
【休日サんぽⅣ 佐賀唐津 中編】
唐津遠征のきっかけは仕事で近くの喫茶店に寄った際に聞いた「天然水」だったのだが…

その喫茶店が途中にある観光スポット虹の松原を抜け、到着したのは唐津湾沿いにあるシーサイドホテル!
東館と西館と分かれ、宿泊者専用の東館はリゾートホテルらしくオーシャンビューのプールが目玉のようだが、日帰り温泉のある西館。
1Fのフロント前にDHCショップ!?

さらには3Fの展望浴場に入り、アメニティが全てDHCで統一されている…
そう、ホテルの運営はDHCが行なっているのだ。
DHC海洋深層水のペットボトルが飲み放題なサービスが個人的に嬉しい!

もちろんDHCのシャンプーで身体を清め、露天風呂へ向かう。
午前中は天候が悪くて心配していましたが、晴れてついにお出まし…日本百景唐津湾の絶景!
目隠しの竹柵がオシャレな感じでついていますが、手すり越しのオーシャンフロント!
お天道様に感謝してウリのナトリウム塩化物強塩泉に浸かると、午前中に浸かった汐湯同様しょっぱいがしっかり身体が温まる。
唐津湾の絶景を眺めながら浸かっていると、この後の外気浴が楽しみになってくる。

さて、本題のサウナへ!
詰めて5人座れる小さめのサ室の熱源はメトスのサウナストーンストーブ。
温度計を確認すると、なんと104°C!
嬉しい3桁表示かつ湿度低めのカラカラ具合がまさに昭和ストロング。
発汗を促すために湯通しするとちょうど良かった。
ただ、テレビやBGMがない中での12分間が寂しい。
というのが時間帯もあってかサ室内で利用客とバッティングせずほぼ貸切状態だったので。

サ室を出たらお待ちかねの水風呂!
「この辺りは水質の良い天然水ですよ」と喫茶店の従業員から聞いた話通り気持ち良い!
体感20°Cだったが、低湿サウナにはこれぐらいでもちょうど良い。

それよりもこの後だ!
タオルで身体を拭いて脱衣所に戻り、大窓を開けてバルコニーに出る。
2脚ととのいイスが置いてあるので腰掛けて目を閉じる。
唐津湾から吹く風が肌を撫でる。
その海風とともに海の香りがしてくる。
そして聞こえてくるのは唐津湾の波の音だけ。
まるで唐津湾に溶け込んでいくこの海気浴を待ち望んでいたのだ…

唐津湾を間近に感じながら、ととのった〜!


天然水ハンターとして唐津の天然水目当てでしたが、まさか海気浴にやられるとは…
宿泊して東館のプールも楽しむと充実した旅行になりそう。
食事セットの入浴がお得なようですが、今回は1番行きたい最後の施設でサ飯!

ととのったっき〜さんの唐津シーサイド温泉(唐津シーサイドホテル 西館)のサ活写真
ととのったっき〜さんの唐津シーサイド温泉(唐津シーサイドホテル 西館)のサ活写真
ととのったっき〜さんの唐津シーサイド温泉(唐津シーサイドホテル 西館)のサ活写真
ととのったっき〜さんの唐津シーサイド温泉(唐津シーサイドホテル 西館)のサ活写真
2
113

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.21 17:37
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

DHC尽くしなホテル🏨と海洋深層水も、かなり気になります😆104℃の熱波からの水風呂、そして海風。ととのい。文章読んでるだけでも、光景が目に浮かびます😊
2021.03.21 19:29
0
ニャロみかんさん ありがトントゥ!良さが伝わってもらえて嬉しいです♪唐津湾の絶景が堪能できるので、今度こちらのホテルに来る時は宿泊したいと思いました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!