ととのったっき〜

2021.03.19

21回目の訪問

「サウナーの華金はホームで熱波とビールが鉄板!」
博多で仕事を終えたところで同僚からの電話。
「この後サウナに行くんでしょ?」
はい、その通り!
会社ではサウナーであることを公言しているからこそ堂々と…ととのいたい…

ということでホーム博多の北欧に訪問!
浴場に入ると…期間限定シャンプーがなんと桜!
桜の甘い香りのシャンプーで春を感じつつ身体を清めたらいつものルーチン。
本日のミネラル泉の甘草エキスは赤々してこれまた甘くて癒される。
熱い湯の後はぬるめの麦飯石の湯にゆ〜っくりと浸かって、窓の外の博多駅を時折り眺めながら仕事の疲れを癒す。

それではメインの高温サウナへ!
横長に広い2段座面で狙うはikiストーブとサウナストーンストーブ間の上段。
いつも通り温度計を確認すると…なんと100°C!
普段より5°C高い3桁表示に当たり日に歓喜!
やや高い湿度のため、テレビを見ながらダラダラと汗をかけるから最高!
照明を少し落とした薄暗い雰囲気も好きだし、少し我慢して12分で出るこのセッティングがやっぱり好きだ!

そして3セット目に狙い通りの金曜限定20時30分のロウリュイベント!
やけに若者が多くサ室は満員御礼。
ikiに掛けられたオレンジのアロマ水の甘い香りが熱い蒸気と共にサ室に充満!
そして1人5回の強いアウフグース。
挙手制で熱波を無限おかわりできるのだが、まだまだいけそうだったが熱波師の体力も考えて控える。
…といっても最後までサ室に残っていたわけですが。

サ室を出たら水風呂。
深さは充分ながら本日の体感は18°Cだったけど、1分40秒ほど浸かれば良い感じに身体を冷やして仕上がる♪

水風呂を出たら長いけど、上り慣れた階段を上がって屋上へ。
リクライニングデッキチェアに寝転がって目を閉じればもう最高!
スピーカーから小さくピアノジャズが聴こえてオシャレな感じ。
天候も良く博多の夜風も心地良いのだが、今日はサウナのセッティングのおかげで…

当たり日らしくバキバキに、ととのった〜!


〆の露天風呂は若者集団が占拠していたので、ミネラル泉に浸かって甘い香りを堪能♪


サ飯は館内のレストランでビールと海鮮チヂミ。
サクサクのチヂミがビールに合って最高!
そして〆には3月限定の鯛茶漬け。
いやぁ、毎回来て思うけど、メニューが何でも美味しいから最高過ぎる!


このまま酒盛りして酔っ払ってカプセルに宿泊し、翌朝サウナを楽しむのも最高なのは間違いない!

ですが、せっかくの休日に新規開拓欲求を満たすため、日帰りで少し遠くにサんぽしようかな♪

ととのったっき〜さんのホテルキャビナス福岡のサ活写真
ととのったっき〜さんのホテルキャビナス福岡のサ活写真
2
158

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.20 20:24
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに11ギフトントゥ

良い香りフェチ❤️な自分としては桜シャンプーが凄く気になり使ってみたいですね😆男子だって良い香りのシャンプーには憧れるです✨温浴施設で鯛茶づけは反則だぁ〜🤤
2021.03.20 20:51
1
くいしん坊萬斎さん ありがトントゥ!甘い香りのシャンプーたまらないですよね♪男子が憧れるのは女性を連想させるからかも(笑)キャビナスはレストランのために来ていると言っても過言ではないほど、メニューはどれも美味しいですよ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!