ととのったっき〜

2021.03.14

1回目の訪問

『照葉で天空眺望外気浴楽しむワンランク上のホテル』
【休日サんぽIII 香椎照葉 後編】
福岡に「天空」外気浴スポットがあったとは…

照葉スパリゾート近くに昨年11月オープンしたホテル。
宿泊者以外の大浴場利用は、事前予約の朝食ビュッフェやディナープランのみ利用できる。
今回大浴場利用チケットを入手したので新規開拓!
まずホテルの外観の大きさに驚いたが、最上階の11Fにあるフロントの窓ガラスから見えた眺望に圧巻!
博多湾や福岡市街を遠くまで見渡すことができるのだ!

受付を済まして一つ下10Fの大浴場「天空」へ!
そのネーミングにワクワクしながら浴場に入る。
露天エリアまで奥行きがあり、左側には洗い場。
右側には内湯と目隠しありの窓ガラスから眺望!開
まずはシトラスグリーンの香りのシャンプーで身体を清め、露天風呂へ。
こちらにも目隠しあるが眺望バッチリ!
半露天で頭上に黒い鉄骨が見える感じが神戸サウナ&スパを思い出す。
個人的には内湯の寝湯も良かった!

それでは本題のサウナへ!
中に入った瞬間、新築の木造物件に足を踏み入れた時の清々しい木の香りが!
そう、真新しい綺麗な木板のゆったり8人座れる2段座面のサ室。
奥に小さなサウナストーンストーブがある。
温度計は86°C〜92°Cを表示。
肝心な湿度はやや低めのため、じっくり入らないと汗はかけない。
そのためセット間に湯通しを挟んで発汗を促す。
利用客は限られるため、ほぼ貸切状態。
しかもテレビなくクラシックが流れるだけだったので、1人優雅な気分♪

サ室を出たら隣の水風呂!
体感19°Cと冷たくないが、サウナとの相性よく2分近く冷やす。

そしてお待ちかねの露天エリアでの外気浴!
なんとリクライニングデッキチェアが3台!
夕日が当たって眩しかったが、1人静かな環境下の夕焼けは美しくムードが良い。
しかも心地良い風が吹き、身体を優しく撫でて最高…

ここでしか味わえない貴重な外気浴体験は、ととのうことよりも価値あった〜!


さらにサービスの良さに感動!
休憩室にてアイスキャンディーを無料食べ放題!
さらに眺望を楽しみながらマッサージチェアを無料で利用できるのも最高!
ちなみに11Fのスカイラウンジでは100%リンゴやオレンジジュース、コーヒーも無料提供♪


サ飯は近くのアイランドアイ1Fにある蟻月エクスプレスでビールと牛バラ+豚サガリの鉄板焼き定食!
ビールとの相性はまさに鉄板!


宿泊して夜景や朝の外気浴、枡形小鉢の珍しい朝食ビュッフェを朝サ飯として頂くのも最高なんだろうなぁ。

ととのったっき〜さんのThe358 SORAのサ活写真
ととのったっき〜さんのThe358 SORAのサ活写真
ととのったっき〜さんのThe358 SORAのサ活写真
ととのったっき〜さんのThe358 SORAのサ活写真
ととのったっき〜さんのThe358 SORAのサ活写真
ととのったっき〜さんのThe358 SORAのサ活写真
3
146

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.15 23:51
1
天空と言うだけあり、外気浴はなんだか文章読んでるだけでも夢心地🤩きっと、最高なんだろうな〜。サービスの良さも半端ないですね😊
2021.03.15 23:51
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに15ギフトントゥ

2021.03.16 00:16
0
ニャロみかんさん ありがトントゥ!「天空」と名付けるだけあって、こちらの外気浴は最高ですよ!サービスの良さは宿泊でさらに実感できると思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!