ととのったっき〜

2021.03.06

1回目の訪問

『博多のオシャレバスステーションの穴場サウナ』
【サウナの日ep1.出発前】

明日3/7はサウナの日!
前日から前乗りで楽しもうとある場所へ向かうため、訪れたHEARTSバスステーション博多。
これまでサ遠征時に何度も訪れていましたが、ここにサウナがあったなんて…灯台下暗し出発前の新規開拓!

まずタオルなしの日帰りで600円と銭湯価格なところが良い!
カプセル宿泊者共有のロッカースペースに荷物を置いて大浴場に向かう。
オープンから数年しか経っていないこともあって綺麗!
浴場内は黒を基調としたシックな内装。
檜の桶や椅子がアクセントとなっている。
身体を清めたらウリの博多こころ温泉に浸かる。
光明石を使った浴槽の人工温泉でその効果と熱めの温度設定で短時間でしっかり身体を温められる!

午前中の利用だったからかほぼ貸切状態。
バス利用者やカプセル宿泊者がほとんどでサウナ目的の人は少ないと思う。
そのためまるで家のサウナに1人で入るように自由に利用できた♪
サ室は2段座面の5人入る小さいサイズ。
小さいメトスのサウナストーンストーブのある左側上段の特等席に座る。
黒い内装で座面下からライトが照らされ、テレビもBGMもない静寂な空間のため、自身と向き合って落ち着いてサウニングを楽しむことができる。
温度計は85〜90°Cをいったりきたりしていたが、湿度は中程度なので10分砂時計をひっくり返す頃には汗だくで良い!
座面に敷いてある今治タオルの気持ち良い感触も愛でたいポイント!

サ室を出たら小さい1人用の水風呂!
体感19°Cの水道水であるが、長くゆっくり入れば身体を冷やすには申し分ない!

休憩は洗い場の檜の椅子か浴槽の縁に座る。
誰もいない時は浴槽に寝そべって目を閉じる。
脱衣所のヒーリングBGMが微かに聞こえ、JR博多駅線路沿いのためスモークガラス窓を通過する電車の音が聞こえてくるのだ…

博多駅線路沿いの穴場サウナで、ととのった〜!


館内はオシャレな造りのカフェ兼フリースペースで仕事したり本を読んでくつろぐにも最適!
そんな館内で食事もできるが、サ飯は近くのJRJP博多ビル地下にて。
オススメしたいお店がたくさんある中で今回紹介するのが、もつ鍋一慶の炙りもつ鍋ランチセット!
ウリの炙りもつが味のアクセントとなってめっちゃ美味しい!


空いている時間帯で1人落ち着いてサウナを楽しみたい時や高速バス乗車前後にサクっとととのいたい時にまた来ようかな。


出発前に軽くととのったところで高速バスに乗車し、長崎県佐世保のサンちゃんに久々会いに行きます!

ととのったっき〜さんのHEARTSカプセルホテル&スパ博多のサ活写真
ととのったっき〜さんのHEARTSカプセルホテル&スパ博多のサ活写真
0
115

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!