ととのったっき〜

2021.02.23

4回目の訪問

「今回もリアリティからヘブンへようこそ!」
【Re 愛知、静岡サ遠征⑫】
サ遠征ラストは聖地しきじ!
今回で3度目になるが、混雑は覚悟の上。
予約待ち対策で15時の水風呂の入れ替え前に訪問し、帰宅者と入れ替わりで待つことなく入れた♪

水風呂が溜まるまでに身体を清めて湯通しを行い準備を整える。
滝復活を合図に、相帽の代わりにタオルで頭を覆って2つのサウナへ!

フィンランドサウナを3セット!
2段座面の奥にサウナストーンストーブが置かれた薄暗いサ室は今日も熱い!
上段に座って温度計を確かめると106°C!
湿度もやや高く熱圧もあり激熱の部類に入るはずなのだが、今回は心地良い熱さに体感が変わっている。
激熱耐性がついたおかげでテレビを見ながら10分〜12分ダラダラと汗をかきながら仕上げる!

薬草サウナは1セットのみ!
前回はフィーバータイムであまりの熱さに命からがら飛び出した恐怖は今でも覚えている。
それでも2段座面の上段に座ると、間もなく熱々のスチームが立ち込めてフィーバータイム!
温度計は60°Cながら湿度が高くて汗が噴き出る!
薬草の香りよりもかいた汗がさらに熱せられて熱くなって肌が焼けるようだ!
今回は6分が限界でサ室を飛び出す!

それではお待ちかねのしきじの飲める水風呂!
とろっとした見た目で体感18°Cとさほど冷たくなく、一生入っていられるほど気持ち良過ぎる。
あまりにも肌に馴染み自然体でいられるのでつまり…羊水です!

ととのいイスやベンチが空いたところに座り、ととのう準備ができ目を閉じた瞬間だった!

…それにしても、ととのいイスやベンチでずっとぺちゃくちゃおしゃべりする若者。
順番に休憩したい人のことを考えて開けてやれないのか。
そもそもしきじまで来て、ととのうことを楽しめないなんてもったいない!

…と天国という異次元の領域から下界の現実を冷静に俯瞰している。
現実から遮断された至福の絶対領域は目を開けない限り、ずっと続いていくのだ…

しきじでしか味わえない天国で、ととのった〜!


あまりの心地良さにいつ目を開けて現実に戻るか躊躇っている自分がいる。
ずっとこのままで居たいのだが、仕方なく目を開けて浴場を出る。

サ飯は館内でビールとしょうが焼き定食!
甘いビールと格段に美味しくなったしきじ水の料理を食べられるのはもはや至福の時間でしかない!

館を出て帰宅中もフワフワした心地良い状態が続く…
このしきじの余韻が味わえるのが他の施設との大きな違いだろう。

仕事頑張ってまた絶対来ます!
これに尽きる!

ととのったっき〜さんのサウナしきじのサ活写真
ととのったっき〜さんのサウナしきじのサ活写真
0
153

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!