ととのったっき〜

2021.02.23

1回目の訪問

『富士山眺望海気浴と安倍川地下水のオシャレ温泉』
【Re 愛知、静岡サ遠征⑪】
天気が良いと海で…サウナに入りたくなる!
ということで太平洋を望み用宗漁港にあるみなと温泉へ!

黒を基調とした館内は独特な角ばった字体の表示が目立つ若者向けな感じのオシャレな内装。
浴場内も同様に黒が目立ってカッコイイ!
柑橘系の香りがするシャンプーで身を清めたら、ひとまず湯を堪能。
高濃度炭酸泉や薬健湯とあるが、やはり露天スペースへ向かってしまう。
なぜなら富士山が見えるからだ!
源泉の露天風呂に浸かっても、小窓から富士山が見えるので最高!
海側から望む富士山を堪能したら遠赤外線サウナへ!


3段座面の8人定員制限のサ室はこちらも黒レンガに囲まれたシックな感じ。
左奥に熱源の遠赤外線ストーブがあり、中央にテレビがある。
温度計は°Cで湿度はやや低めのカラカラ設定で、ドライに熱さを感じつつも良い匂いがする。
ベスポジは左奥最上段の遠赤外線ストーブの熱が直に当たる場所だが、今回は座れなかった。
それでも6分過ぎてから汗が流れ出し、熱圧を全体に感じられたので申し分ない。
テレビを見ながら10分ほど入る中、BGMに波音が混ざっていて時折り聴こえてくるのでサ室内ながら海辺にいるんだなと再認識させられる。


サ室を出たらお待ちかねの天然水水風呂!
安倍川地下水を使っているらしく、掛け水時点でまろやかで良質な水だと感じた!
浸かってみると15°Cでキンキンに冷えてやがる!
キンキンに冷えた地下水なんて最高過ぎる…
吐息をもらしながら良水質を堪能してしっかりと冷やす!


水風呂を出て露天スペースへ!
長ベンチやととのいイスがある中で、岩に足を乗せてちょうど富士山が真正面に見える特等席に腰掛ける。
スピーカーからBGMが程よく聴こえる。
漁港の匂いもほんのりと海風によって運ばれてくる。
まさしく海気浴であるが、目を閉じて感じるのは天然水ならではの深いととのい!
しかも冷やされた後なのでより深く…

安倍川地下水で気持ち良く、ととのった〜!


目を開けてととのった後に見る富士山は美しく、さらに〆の露天風呂の小窓から望む富士山も最高でした!


サ飯は館内のAOSAGI食堂で赤富士サイダーと唐揚げ定食!
スタッフ着用のカラアゲタベタイTシャツで推されていたので注文してみたが美味い!

館内のクラフトビール醸造所を見ると思わずビールも欲しくなってくるが、最後にもう一軒行くのでここは我慢!

晴れた日に海側から富士山を眺めながら外気浴でととのえるなんて素敵な時間をすごせました♪

ととのったっき〜さんの用宗みなと温泉のサ活写真
ととのったっき〜さんの用宗みなと温泉のサ活写真
ととのったっき〜さんの用宗みなと温泉のサ活写真
ととのったっき〜さんの用宗みなと温泉のサ活写真
ととのったっき〜さんの用宗みなと温泉のサ活写真
2
160

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.23 13:51
2
全ての施設、読み応えあります。特に昨夜泊まられた時之栖 松之湯が非常に興味を持ちました。これから行かれる『しきじ』も行ったことないのでもちろん期待しております。
2021.02.23 14:21
1
AVAさん ありがとうございます!こちらも近くに宿泊できるのでクラフトビールをいただくならこちらが良いかもしれません。特にキンキンの天然地下水は最高でした!ご期待に添えるよう遠征最後のサ活を飾りたいと思います!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!