ととのったっき〜

2021.02.22

1回目の訪問

『iki×ボナサウナとアルプス伏流水×ナノ水のスパ銭』
【Re 愛知、静岡サ遠征⑧】
静岡でサウナー愛に溢れた施設がこんなところにもあったとは!

JR島田駅から線路沿いに見えてきた純和風の外観。
館内は意外にも明るく広々としたスパ銭。
そしてサウナーが目を留める貼り紙があちこちにある!
ワクワクしながら浴場に入り、ラベンダーの香りのシャンプーで身体を清めたら、ひとまず湯を楽しむ!
本日は偶数日で男性は石の湯で、内装は岩風呂が目立つ和風。
足ツボみたく足元から突き出た小石がちと痛い。
露天スペースには炭酸泉やミルキー風呂まであり、温泉としても充実している。
露天風呂と内湯へ続くドアのギミックも面白い。
温泉はそこそこに本題の2つのサウナへ!

ですが今回は塩サウナはスルーし、奥のドライサウナ!
入口前にサウナハット掛けがある時点で親指を立てグッジョブ!
サ室内は3段座面でガラス窓から露天スペースが見えるようになっている。
奥にikiストーブがあり、ボナサームは天井近くから熱が出ているハイブリッド!
ベスポジはもちろんikiストーブ近くの最上段!
温度計は94°Cで湿度はやや高め。
ボナが全体を温め、ikiが熱さを強化しているように感じたのが初体験の感想。
よって奥側iki近くほど熱さを求める玄人には好ましい。
テレビを見ながら10分汗だくでセッティングに拍手!

サ室を出たら天然水ハンターとして気になっていたアルプス天然伏流水掛け流しと館内で使われているナノ水の水風呂!
まず、見た目が澄んでいて綺麗!
浸かってみるとすぐに分かる水質の良さ!
体感17°Cと冷えている上に滑らかでずっと入りたくなる〜
1分30秒で出たら肌から引いていく水の感じで改めて水質の良さを実感!

休憩は浴場内に横一列に座れるスペースがあったが、露天スペースにあるととのいイスで外気浴!
目を閉じればやはり深いととのいに誘われるわけで。
ほんと真っ白で心地良い世界だ。
天井から吹く風も感じられ、ikiとボナのサウナ熱も素晴らしかったがやはり…

アルプス伏流水とナノ水で、ととのった〜!


〆の炭酸泉に浸かりながら、露天風呂を通過しないと辿り着けないウッドデッキの雑魚寝スペースで寝てととのうことができたらいいなぁと妄想。


サ飯は館内のお食事処えびすにてオロポとみぞれおろしとんかつ定食!
310円でオロポがある上にメニューも豊富で美味しい!

サウナイベントも定期的にあるようで近所に住んでいる方を羨ましく思うも、良い施設を新規開拓できた嬉しさとこの後がさらに楽しみになってきた!

ととのったっき〜さんの島田蓬莱の湯のサ活写真
ととのったっき〜さんの島田蓬莱の湯のサ活写真
ととのったっき〜さんの島田蓬莱の湯のサ活写真
0
140

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!