ととのったっき〜

2021.02.20

1回目の訪問

『激熱ボナサウナと井戸水と滝外気浴の高LV銭湯』
【Re 愛知、静岡サ遠征②】
愛知県でサウナイキタイ数が1番多い銭湯の近くまで来ているなら行ってみるしかない!
ということで初訪問!

浴場に入ってまず思ったのは町の銭湯としてはかなり充実していて浴場内が広いこと。
洗い場も多いし、バイブラの天然温泉や薬湯、でんき湯に45°C越えの熱湯までもある。
極め付けは露天風呂だ!

…それは後ほど語ることとして、持参したシャンプーで身体を清めて軽く湯通しをして2つのサウナへ!

先に言っておくと、2セット目でミストサウナでセッションしようと思ったがあまりにも高温サウナが良かったので内部の確認のみ。
体感50°Cで天井からミストが降り注ぐ。
足ツボコーナーがあるのが面白かった。

さて、本題の高温サウナはボナサウナ!
入るなり感じたのは…湿度高っ!
2段座面のわりと広いサ室内は熱源が格納されたボナだからこそ余計に広く感じた。
いつものように上段に座って温度計を確認しようとしたが見当たらない。
とにかく湿度が高いのですぐに汗が噴き出す!
体感は100°Cを超えてとにかく熱い!
テレビを見ながら時計を確かめるのだが、10分耐えるのもしんどく感じるほど。
ここまでパンチのあるボナサウナは東京のニューウイング以来か…素晴らしい!
結局3セット9分で我慢できずにサ室を出る。

水風呂も2つあるが、どちらも井戸水という記載に天然水ハンターとしてはテンションが上がる!
右側の1人サイズの小さい冷水風呂が15°C。
左側の水風呂は体感18°Cといったところか。
どちらにせよ滑らかな良い水質のことが入った瞬間分かった。
そしてずっと入りたくなってくるのも変わらない。
長く入りたければ左側。
温度差による強烈なととのいを求めるならば右側。
もちろん自分は右側で1分入る!

あまみのできた身体で休憩場所に向かうのだが、ととのいイスがないので邪魔にならないよう浴槽縁に座ったり脱衣所のイスを使うことになる。
オススメは露天風呂で外気浴!

露天風呂には町の銭湯には珍しくなんと滝があるのだ!
滝壺の池には大きな鯉が泳いでいて、手すりの柵の隙間から滝の水飛沫が飛んでくる!
そんな露天風呂の縁に座って目を閉じれば、激熱ボナサウナと冷たい井戸水の温度差によりグワングワンと深いととのいに誘われる。
そして滝の音や匂い、水飛沫が飛んできて…

目の前に迫る滝を感じながら、ととのった〜!


湯上りはオロポ代わりのマッチで喉を潤し、愛知県でレベルの高い素晴らしい銭湯サウナに出会えた余韻に浸る。

ととのったっき〜さんの春日井温泉のサ活写真
2
113

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.20 20:13
1
初めまして。読み応え十分でした。ここ、めっちゃ良いでしょ。他なんて目じゃないですよ。歴代の80代の方に言わせると70年の歴史を持つそうです。パンチがある、これだけで十分な表現です。
2021.02.20 20:40
1
AVAさん 初めまして。ありがとうございます!70年の歴史の重みを感じるほど、強烈なパンチ力のあるボナサウナ最高でした!是非また来ます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!