ととのったっき〜

2021.02.20

1回目の訪問

『大眺望露天風呂外気浴と黄土サウナのド派手なスパ銭!』
【Re 愛知、静岡サ遠征①】
4連休始まりの朝、名古屋で目覚めてモーニングで腹ごしらえしたら愛知編スタート!
トップバッターは最高の眺望外気浴を楽しんだ東京のマルシンや大分のCITY SPAにも付く「天空」のこちら♪
期待に胸躍らせながら初訪問!

名古屋のスーパー銭湯総本山として館内は浴場まで色彩目立つド派手な印象!
身体を清めたら、足早に露天スペースへ向かう。
そこから見えた光景に圧倒される…
目の前を流れる庄内川や春日井市の住宅を見下ろし、遮ることのないパノラマ大眺望が待ち受けていたのだ!
しかも露天風呂は炭酸泉などの各種バイブラを楽しめるし、浸かって湯船ギリギリから眺めればまさにインフィニティの眺め!
大人気な温泉施設に納得できる素晴らしさに満足したが、この環境下で外気浴は最高に違いなかったので2つあるサウナへ!

今回は露天のアロマ塩サウナはスルーして黄土サウナへ!
まず熱を逃さない2重ドアなのが素晴らしい!
3段座面の広い室内に構えるのは凶暴的な熱さで有名なイズネスストーブが左右になんと2基!
それでも臆することなく最上段に座り、まずは温度計を確認すると88°C。
肝心な湿度はやや高めで壁の黄土効果もあって発汗は早い。
激熱サウナの特徴を満たしているものの、思ったよりきつくないのでテレビを見ながら12分大量発汗して入ることができた。
それでは毎時0分のオートロウリュはどうだろうか…
これも意外と短く熱過ぎなかったので入りやすい設定なんだなと。
壁に大きく書かれたサウナのととのいに関する記述を眺めながら、合法ドラッグの文言(笑)

サ室を出たら隣の水風呂へ!
16.1°Cとちょうど良い水温の上、炭の効果で水質も良くバイブラとなんとも入りやすく気持ち良い設定!
こちらも壁に大きく書かれたサウナの入り方を眺めつつ1分入る。

水風呂を出たらお待ちかねの露天スペースでの外気浴!
ととのいイスがめちゃくちゃ多くて感動!
しかも屋根で日差しを防げるのも良い!
リクライニングデッキチェアに寝転び、目を閉じれば小鳥の囀りのBGMが聞こえるが、やはり遠くから吹く風が最高過ぎる…

龍昇る気持ちの大眺望外気浴で、ととのった〜!


もちろん〆の露天風呂は言わずもがな最高過ぎる!


サ飯は館内の湯あがりキッチン一休で厚切りハムカツとカレーうどんのセット!
カレーうどんの器の大きさに驚いたものの味は美味しく、器にごはんをぶっ込んでカレーで〆る!

施設のレベルの高さに大満足して長居したかったが次の施設へ!

ととのったっき〜さんの天空SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店のサ活写真
ととのったっき〜さんの天空SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店のサ活写真
ととのったっき〜さんの天空SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店のサ活写真
3
137

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.21 19:00
1
春日井温泉のあとこちらにお邪魔してきました。あの眺望はいいですね。 コミコミだったので、あまり長居はできませんでしたが。 愛知はサウナ王国ですから、まだまだ行けてないところいっぱいなので、愛知静岡ツアー楽しみにしております。道中お気をつけて。
2021.02.21 19:00
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

2021.02.21 20:11
0
ひこにゃんさん ありがトントゥ!素晴らしい眺望での外気浴最高ですよね!夜景も綺麗だと思うので今度行ってみてはいかがでしょうか。サウナ王国愛知そして静岡、気をつけてレポートしていきたいと思います!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!