ととのったっき〜

2021.01.31

5回目の訪問

「モデルルーム露天完結サウナとついに復活したアレ!」
昨年初訪問からずっと楽しみにしていた待望のアレがいつの間にか復活していたようで、それならば行くしかない!…って前にも同じようなことを書いていた気がするが。
そして明日からの2月の仕事を頑張るため、ヒナタの杜に平日孤独のサウナ開始以来の訪問!


浴場に入ろうとドアを見ると「黙浴」の貼り紙が!
個人的には今年の流行語にして欲しい2文字。
そう、ここの唯一の難点がうるさい若者集団との遭遇率の高さ。
午前中だったからか若者集団はおらず静かでした♪

身体を清めたら炭酸泉や6種のエキスが入った限定のピンク湯、露天のバイブラ壺湯と湯どころを堪能♪

それでもメインは露天にあるサウナ!
温度変化の生じにくい2重ドアから中に入り、L字の2段座面の上段に座る。
ここのストーブは凶暴な熱さのイズネス!
といっても92°Cでオートロウリュは作動せず。
イズネスなのに勿体ないと思ってしまうが、窓の外の景色を見れば納得できる。
露天のモデルルームのような綺麗でオシャレな庭の緑を見ながら心地良く汗をかけるからだ!
クラシックが流れているため居心地が良い♪
ロウリュイベントとは別で、たまにスタッフのおじさんがアロマ水でロウリュをしてくれることがあり、サ室内は甘い香りと高い湿度が保たれて12分大粒の大量発汗!


サ室を出たら露天の水風呂!
体感17°Cとちょうど良く、90cmと深さもある!
岩に足を乗せて浮きながら1分30秒しっかりと冷やす。


そして露天奥の屋根付きのU字リクライニングデッキチェアで外気浴!
こちらもスピーカーからクラシックが流れるのだが、今日は静かなためよく聞こえる。
最高の環境下で改めてここはやはり…

スペックの高さを感じながら、ととのった〜!


〆は露天のバイブラ壺湯でゆっくりほっこりと。


サ飯は館内のDiners ONOにてビュッフェ!
福岡で有名なオノグループが手がけるレストランということもあり、サブの食べ歩きの趣味である自分が唸るほど、以前から1品1品クオリティ高く、めっちゃ美味しいとお伝えしてきましたが…

それだけでなく、オープン当初にしていた週末限定の回転寿司食べ放題がついに復活!
ヒャッホーイ!
今日はもう晩飯分まで食べるつもりで来ましたから!
お腹パンパンではちきれんばかりの大満足過ぎる週末のサ活でした♪


来月も福岡は宣言延長になる可能性が高いので、2月に予定していた有給取って4連休の県外サ旅2連発は実現できなさそう…
その代わり週末に別の計画を前倒しようかと!

ととのったっき〜さんのヒナタの杜 小戸の湯どころのサ活写真
ととのったっき〜さんのヒナタの杜 小戸の湯どころのサ活写真
ととのったっき〜さんのヒナタの杜 小戸の湯どころのサ活写真
142
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら