ととのったっき〜

2021.01.01

1回目の訪問

『栃木の宝水で幸福感が永遠に続く銭湯サウナ』
【年末年始大型関東サ旅㉒】
待望の異次元トリップを体験し、今回のサ旅をこれで終えても構わないと本気でそう思った…

天然水ハンターとして栃木のしきじと呼ばれる宝湯に行くため、元旦は正午までというタイムリミットにサ旅の計画を合わせた。
いざ現地に着くと街の銭湯で、浴場内も普通でなんだか拍子抜けした。


身体を清め、熱々の湯にサッと浸かった後、サウナルームのドアを開く。
8人入れる2段座面の小さな遠赤外線サウナだった。
温度計の表示は100°Cを超えているものの、湿度が高くないせいか体感90°C超えないぐらい。
テレビを見ながら12分ゆっくり汗をかいた。


サ室を出たら蛇口から掛け流しでバイブラとなっている水風呂。
浸かった瞬間、口から漏れる「あ〜!」

めちゃくちゃ良い水質じゃないですか!

まろやかで柔らかく安心感とともに引きこまれていく…
温度は19°Cでバイブラで体感下がるかと思いきや、さらに気持ち良く入ってしまう危険な組み合わせだ。
蛇口の水をすくってみると、しきじのようなとろみはないが綺麗な地下水だ…
飲用の蛇口があり、飲むことができるため手にすくって飲んでみると美味しい!
ずっとこのまま浸かっていたい…

自身の感覚1分半で水風呂を出て身体を拭く。
すると身体にバイブラで温度の羽衣を剥がされたはずなのにベールのような感覚があるのが分かった。
一体どんなととのいの世界を見せてくれるのかと、浴場内から見えていた富士山の絵と緑の床の外気浴スペースのドアを開ける。
屋根があるため隙間風の半外気浴といった感じかと冷静に見渡し、ととのいイスに座って目を閉じた。

ぐっと引き込まれるように身体が宙に浮く感覚ですぐに分かった。

久々に異次元のととのいが来た!

そこは柔らかく穏やかに包まれた心地良い世界。
それはまるでピンク色の天女の羽衣のようなものが揺らめき、様々な色に変化していく。
その景色に見惚れてずっと動けなくなっていた。


2セット目にサ室に入ると、窓ガラス越しに先程いた外気浴スペースが不思議と美しく見えて驚いた。
綺麗な地下水を通過後、再び外気浴を行った後に気づいた。
サウナが高温過ぎず、柔らかくととのえる感じが富山のスパ・アルプスに似ているなと…


結局のところ、閉店時間ギリギリまで4セット天女の世界へと旅立った。


オロポの代わりに買ったマッチを飲み干し、番台のオーナーに自然と生まれた感謝の気持ちをそのまま伝えて館を出た。

本日、ここにまた一つマイベストサウナが増えた。

ととのったっき〜さんの宝湯のサ活写真
2
145

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.11.17 11:27
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

なぜ元旦にこんなところにww 今日お邪魔するのでサ活漁ってたら発見して笑っちゃいましたw 流石です!
2021.11.17 12:04
0
ULA-KEN{ウラケン}さん ありがトントゥ!今日宝湯に行かれるんですね!めちゃくちゃ良い水質の水風呂、是非堪能してきてください!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!