ととのったっき〜

2021.01.01

2回目の訪問

「栃木ととのい方∞大型スパ施設:実験編」
【年末年始大型関東サ旅㉑】
サウナーの皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

2021年サウナーとしての抱負をまとめてみました!

①未開拓地でのサ旅
②新規開拓200施設達成
③異次元にととのう施設の発見
④サウナイベント参加
⑤各地のサウナーさんとの交流


サウナー2年目のサウナ初めは今回の関東サ旅のテーマである「大型」施設!

昨年は名古屋のウェルビー栄の朝ウナで幕開けでしたが、まさか今年は栃木で新年を迎えるとは思ってもみませんでした。
様々なととのい方ができるグランドでの朝ウナは昨夜紹介した定番のセットも挟みつつ、実験的なととのい方も楽しむことにしました!

まずメインのサ室に関してですが、これは3つのゾーンを座段で細かく好きな温度に合わせて入る感じですね。
高温ゾーンの遠赤外線ストーブに近い座席ほど熱さを好む玄人サウナー向け。
個人的には中温ゾーン最上段の1番左のサウナストーンに近いフィンランド式に近いハイブリッド式サウナを体感できる位置で12分ゆっくり汗をかくのが好み。
しかもテレビがよく見える!

3つの水風呂に関しては水風呂が苦手な人以外は間違いなく16°C。
ナノ水なのが気持ち良くてGOOD!

プーロこと30°Cの大きなプールは16°Cの水風呂でしっかり冷やした後、ポールに掴まって水に浮きながらととのう方法がベスト!
サウナを愛でたいで紹介していた方法ですね。
いわゆる強→弱冷水の冷冷交代浴と方向感覚を失う新感覚の水中浮遊で気持ち良くととのえます!
ただし、近くで子どもがいない時にやりましょう!
休憩の邪魔をされる可能性と不審な裸のオッサンと思われるので(笑)

サウナを愛でたいで紹介されていた露天スペースのウッドデッキで寝そべる大気浴は最高です!
難点なのは冬場の寒い日。
濡れたウッドデッキは冷たく、朝は凍っていました…

そこで編み出したのが、露天風呂にある夢想の湯に入ってととのう方法!
3つの温度の違う不老長寿の源泉の中で夢想の湯が1番低くプーロに近いかそれより低い水温なのだ。
しかも、子どもたちに邪魔されることもなく、源泉を堪能しながら外気浴も同時に味わえるのだ!
名付けて…

「サウナー夢想」で、ととのった〜!


サ飯は館内のレストランで焼きシャケ定食!
正月らしさはなくてちょっと残念。

グランドは初心者から玄人サウナーまで楽しめる見た目だけでなく中身も大型な施設でした!


それでは新規開拓初めとして栃木のしきじへ!

ととのったっき〜さんのザ・グランドスパ南大門のサ活写真
ととのったっき〜さんのザ・グランドスパ南大門のサ活写真
0
152

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!