ととのったっき〜

2020.12.28

1回目の訪問

『4施設分のサウナが楽しめる贅沢スパ施設』
【年末年始大型関東サ旅⑨】
東京ドームとジェットコースターを横目にスパラクーアに到着!

身体を清めたら、広い浴場内散々!
内湯や露天風呂で茶褐色の天然温泉やミルキーな炭酸泉を楽しんだ後はサウナだが…
とりあえずエスカルゴ型の水風呂が17°Cと22°Cの2種類あったが、17°Cの水風呂一択!


そして4種類のサウナはセット順でタイトル付け!

①コメア
『フィンランドの山小屋』
薄暗いサ室内は1番下にサウナストーンが置かれ、階段を上がって天井に近い位置に2段座面。
音もなく砂時計があるだけのまさにフィンランドサウナの雰囲気を味わうサウナ!
70°Cとマイルド設定だが、アロマ水でセルフロウリュすれば蒸気で発汗できる!
水風呂があまりにも遠いので、サ室を出てすぐの冷水で汗を流し、そのまま露天スペースの外気浴で身体を冷やすフィンランドスタイルがオススメ!


②ヴィルデンシュタイン
『ザ・オーソドックス』
3段座面の広いサ室の最上段に座る。
サウナストーンが積まれたタワーが1基でテレビなし。
温度は80°Cで湿度が程よくある感じでまさによくあるサウナという印象。
休止中のアウフグースがあれば本領を発揮するんだろうなぁ…
水風呂まで少し遠いがさほど気にならなかった。


③ヴェレ
『オシャレで癖になるマイルド』
水風呂近くの唯一テレビがある広いサ室。
なだらかな4段座面の最上段に座り、サ室を見渡すと薄暗くも青いライトが照らすオシャレな内装。
サウナストーンがあるが、ロウリュによるアロマの香りとは違う独特な香りがする。
80°Cのマイルドな温度ながらも湿度が高いのでテレビを見ながらダラダラと汗をかけて癖になる!


④オールドログ
『渋いカラカラ昭和ストロング』
ヴェレの隣の小さなサ室は対照的で高温低湿。
2段座面の上段に座れば、100°Cの熱さは直に感じられる!
薄暗い山小屋の雰囲気は渋い!
5分経つと急に汗が噴き出し、熱くてたまらない!


休憩場所は様々あるがお気に入りは半露天で外気浴できるリクライニングデッキチェア!
サ室内同様にすぐ側のジェットコースターの振動と絶叫が聞こえるが気にならない…

後楽園で休日を楽しみながら、ととのった〜!


ある意味4施設のサウナが楽しめると思えば入館料の高さも気にならないかな。


サ飯は館内のよ志のやで名物カレーうどん!
和風だしが奥深くに効いていて辛さも程よくあって美味しい!

仕事納めの日に有給取って来ていることもあってより贅沢に感じる♪

ととのったっき〜さんの東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)のサ活写真
ととのったっき〜さんの東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)のサ活写真
0
135

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!