ととのったっき〜

2020.12.10

2回目の訪問

「駆け出しのサ活初期と学生時代を懐かしむ」
北九州小倉で忙しく仕事を終えたなら、1年ぶりの再訪で…ととのいたい…

ということで小倉コロナの湯に訪問!
初心者サウナーの時以来の訪問になりますが、100施設まで残り1施設になっているとは当時全く想像していませんでした。

身体を清めたら、久々の湯を楽しむ。
内湯の各種バイブラにアクアレビューなる強力なバイブラがあるが、露天スペースの炭酸泉や壺湯、巨大露天岩風呂で多忙な1日の仕事の疲れを癒す。
そして今回は以前と違い、相帽を被ってサウナへ!

サ室に入るとサウナストーンの大きいストーブ2基がお出迎え。
奥にL字の3段座面があり、もちろん最上段に座る。
背面上部にある温度計で95°Cを確認。
とにかく湿度が高いのですぐに汗が吹き出し、体感熱く感じる。
テレビを見ながらダラダラと汗をかきながら、湿度が高いサウナが好みだと改めて実感。
以前なら2段に座って10分も耐えられずにサ室を出ていた自分を懐かしく思う。
たまのオートロウリュがもっと長ければいいなと思うのも成長の証。


サ室を出たら水風呂!
温度計の表示は安定しない17.5°C。
以前なら冷たく感じていたけど、今はもっと下げて欲しいと思っている自分がいる。
それでもゆっくり浸かって身体をしっかり冷やすことができる。


休憩は露天スペースに向かうと…インフィニティチェアがあるやないか!
以前来た時は寝ころび湯が最高過ぎてそれ目的で来ていただけにテンションアップ!
もちろん1セットは寝ころび湯でも外気浴!
頭を置くところの下から天然温泉が出てきて背中を流れていく。
背中だけ暖かいという感覚が気持ちよく、特に冬場は最高!

今日はそこまで寒くなかったのでインフィニティチェアに寝そべって外気浴!
小倉の夜空を仰ぎながら風を感じるのがやっぱり最高…

小倉の夜風で気持ち良く、ととのった〜!


〆は露天岩風呂でしっかり温まりつつ露天スペースにあるテレビを眺める。


サ飯は館内のレストランが新しく変わった筑豊ラーメン山小屋で…って学生時代のバイト先やないか!
厨房に立って調理もしており、内部事情を知っている上で注文したのはビールとW餃子定食!
懐かしさを感じながら知っている味をいただくが…サ飯としてもやっぱり美味しい♪
ただ餃子に関しては自分が焼いた方が美味い自信がある(笑)


久々に来て少し変わっていたけど、改めて小倉のサウナといえば自分はここだなぁ。

そういえば最近北九州方面でのサ活ばかり…

ひょっとしたら北に呼ばれているのかもしれない。

ととのったっき〜さんの小倉コロナワールド天然温泉コロナの湯小倉店のサ活写真
ととのったっき〜さんの小倉コロナワールド天然温泉コロナの湯小倉店のサ活写真
119
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら