ととのったっき〜

2020.12.08

1回目の訪問

『門司の眺望海気浴とナノ水でととのうスパ銭』
北九州門司で仕事を終えて帰宅が遅くなるならいっそ…ととのいたい…

ということで照葉スパリゾート門司店に初訪問!
福岡市東区にある店舗の支店の位置付けだが、元々別のスパ銭だったからか支店の印象は受けなかった。

身体を清めたら浴場内散策も兼ねてひとまず湯を楽しむことに。
内湯は各種バイブラがあり、露天風呂には炭酸泉や陶器風呂、寝湯と様々ある上テレビを見ながら浸かれる。
特筆すべきは内湯の壁紙に効能が大きく書かれているように、館内全てにナノ水を使っているということだ!
ナノ水風呂に浸かった感想は後ほど。
もう一つ最大のウリが門司の海を見渡す眺望!
遠くに本州の山口県下関の夜景があったが、夜で暗くてよく見えなかったので、日中だと楽しめると思う。
風が強くて寒かったのでそそくさとサ室へ向かう。


サウナはスタジアムサウナ!
広々とした4段座面のもちろん最上段に向かうのだが、背面がガラス窓となっているところではなく、1番奥の壁面が背中に来るスペースに座る。
このサ室で1番熱いベストポジションだと気づいたからだ。
テレビ上の温度計は95°C。
熱源は巨大な遠赤外線…の下にサウナストーンがあるハイブリッド型。
湿度は程よくあるので時間が経つにつれダラダラと汗をかけるので良いセッティング。
ストーブの型を見て思うのだが、できればオートロウリュなんかがあれば最高なんだけどなぁ。


サ室を出たら吟水風呂!
ナノ水の水風呂であるが、浸かってみるとキレのある感じ。
温度計は16°Cを下回っていて申し分ないのだが、浸かる位置に寄っては体感少し高く感じる。
中央のバイブラ辺りが1番ベストポジション。


休憩は露天スペースにて外気浴!
ととのいイスやベンチがある中で選んだのは大好きなU字リクライニングデッキチェア!
海風が強く吹きつける露天スペースでは海岸側のベンチがその影響をモロに受ける。
一方、U字リクライニングデッキチェアは浴場入口側の少し奥まったところに置いてあるので、海風の影響が少ないベストポジションでGOOD!
あまみの身体で寝そべって目を閉じればもちろん…

門司の海気浴とナノ水で、ととのった〜!


〆はナノ水のお風呂でしっかり身体を温める。


サ飯は館内のテリモアでビールと人気NO1のチキン南蛮定食!
料理にも使われているナノ水の効果だけでなく、窓ガラスから眺める門司の海がさらに美味しくさせてくれました♪


照葉と言えばサウナより岩盤浴のイメージでさほど期待していなかったのですが、良かったです! 1

ととのったっき〜さんの照葉スパリゾート門司店(旧もじ楽の湯)のサ活写真
ととのったっき〜さんの照葉スパリゾート門司店(旧もじ楽の湯)のサ活写真
ととのったっき〜さんの照葉スパリゾート門司店(旧もじ楽の湯)のサ活写真
0
118

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!