ととのったっき〜

2020.12.01

14回目の訪問

「2桁よりも3桁へとカウントダウン!」
12月になり、今年もあと1ヶ月で終わると思うと早いなぁと感じる。
年末まで仕事を頑張るためにも…ととのいたい…

ということで博多駅近くのキャビナス!
アロマプリマシャンプーでいい香りを嗅ぎながら身体を清める。
期間限定ではなく常備シャンプーにしてくれることを切に願う!
本日のミネラル泉である米ぬか油オリーブ油に浸かって身体を温まった後は麦飯石の湯にゆったり浸かるルーチン。
前回は復活した低温のロイヤルサウナに入ったが、とにかく身体を温めたくてメインのサ室へ!


ikiストーブとサウナストーンを横目に2段座面上段に座る。
テレビを見つつ温度計を確かめると、100°Cを表示しているではないか!
いつもの2桁よりも3桁の方が嬉しいのは自分だけじゃないはず!
湿度も程よくありダラダラと汗をかけるのがいいよね〜。


サ室を出たら水風呂!
体感17°Cと今日は水風呂もいい温度!
この後の外気浴との兼ね合いを考えて1分浸かる。


水風呂を出たら長い階段を上がって屋上の露天スペースで外気浴!
リクライニングデッキチェアに寝そべって目を閉じれば、博多の涼しい夜風を感じる。
軽快なピアノ音が聞こえてくる…

博多の外気浴で、ととのっ…うのもいいですが。

3セット目は湯通しからのサウナで大量発汗を促し、通常通り水風呂に浸かってしっかり身体を冷やしたら浴場内のととのいイスに腰掛ける。
外気浴だと冷え過ぎるかと思ったので…

たまには浴場内で、ととのった〜!


〆はミネラル泉でしっかり温まりました♪


サ飯は館内のレストランでビールとビーフシチューとねぎ味噌ピザ!
月ごとに色々メニューが変わる上に新メニューも美味しいから素晴らしい!
ビール等2杯で安くなるキャンペーンも一人酒を楽しめるから魅力的♪
とにかく、サウナの良さはさることながら館内のサ飯が美味いは正義!


サ旅を終えてもここしばらく新規開拓ばかりだったので、いつものサ活で満足しながら落ち着けるのはやっぱりいいですね!


最後に余談になりますが、今年1月からサ活を始めて新規開拓をどんどん進めていたら、サウナイキタイ3周年記念のサウナ記録がいつの間にか100施設達成目前になっていました!
内訳は福岡県内が35施設、県外(西日本)が61施設。
ということで残り4施設。
年内に100施設達成したい!










そして年末年始の関東大型サ旅を迎えたい。

ととのったっき〜さんのホテルキャビナス福岡のサ活写真
ととのったっき〜さんのホテルキャビナス福岡のサ活写真
ととのったっき〜さんのホテルキャビナス福岡のサ活写真
ととのったっき〜さんのホテルキャビナス福岡のサ活写真
0
128

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!