ととのったっき〜

2020.11.22

1回目の訪問

『宮崎市内の外気浴と(天然大淀裂罅水)でととのうスパ』withおぐら
【南国宮崎 食×サ旅④〜宮崎市編〜】
ホテルマリックスラグーン併設のこちらはホテルマリックスの系列となるため、ホテル宿泊者はマリノーヴァとどちらにも入ることができる。
が、あえてこちらを後まわしにした理由は後ほど。


浴場に入るとマリノーヴァと同じく赤みがかかった光明石ながらこちらの方が広い。
馬油で身体を清めて確かめると、内湯には各種バイブラがありテレビを見ることができる上、露天風呂もある。


サウナは遠赤外線ストーブの広めの3段座面の造り。
温度計はなく、体感90°Cを下回りマリノーヴァと比べるとこちらの方が高い。
湿度に関しては高めのマリノーヴァよりかは低いが、テレビを見ながらの発汗は申し分ない。


サ室を出たら隣の水風呂!
天井からむき出しの配管から2本小さな滝のように掛け流しとなっている。
その光景にまさかと思い、小さな看板をよく見てみると水風呂(天然大淀裂罅水)と書かれている…

マリノーヴァと同じく天然大淀裂罅水ではないか!

最高な水質の水風呂との数時間後の再会を果たし感動が再燃!
控えめに書いてあるのはウリにしているマリノーヴァへの配慮ではないかと勝手に思う。
こちらも同じく体感19°Cとまろやかなしきじ系でずっと浸かっていたくなる…


アンコール天然大淀裂罅水を存分に堪能した後は休憩。
マリノーヴァになくスパぱうぱうにあるもの…それは外気浴!
だからあえて後回しにしていました。
しかもリクライニングデッキチェアが2台もあるではないか!
寝転がるとサウナMIYAZAKIと同じく四方を壁に囲まれて空を仰ぐ形で日影となって涼しい。
唯一の難点は換気ダクトの風が当たること。
気になるなら他にも座れる石があるし、浴場内にもととのいスペースがあります。
マリノーヴァで散々体感した神々しいベールに包まれる世界に加え、宮崎市内の外気浴が肌を撫でるなんて最高過ぎる…

天然大淀裂罅水と宮崎市内外気浴のコンボで、ととのった〜!


オロポ代わりのマッチで喉を潤し、あの有名店に向かうがもちろん大行列!
それでも全然構わない…待つ間もニヤニヤが止まらない…

待望のサ飯はおぐらのチキン南蛮!
甘酢に浸った鶏肉にタルタルソースをたっぷりつけ、口に運べばご飯が次に次にと欲しくなる…
日本一美味い大好物をととのった後という味覚が最高のコンディションで食せば、それはもう幸福で贅沢な時間でしかなかった。


極上のサ飯を〆に食して宮崎市編は終了!

この後は都城市編に突入!

ととのったっき〜さんのスパぱうぱうのサ活写真
ととのったっき〜さんのスパぱうぱうのサ活写真
2
115

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.22 22:08
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

大迫力のチキン南蛮とメガタルタルソース🤤やべぇ〜です✨水風呂も外気浴もとてつもなく良さそうでコレもヨダレ🤤モノですね
2020.11.22 22:50
1
くいしん坊萬斎さん ありがトントゥ!おぐらのチキン南蛮は神南蛮と呼んでいます(笑)宮崎市内のサウナ施設を総合的に見たらここが1番好きでした!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!