ととのったっき〜

2020.11.22

2回目の訪問

「喰らえっ!天然大淀裂罅水!宮崎サ旅の真の目的」withPrato
【南国宮崎 食×サ旅③〜宮崎市編〜】
タイトルは水風呂を必殺技っぽくしてみました!
もちろん朝から存分に喰らいます(笑)


身体を清め、湯に浸かったら16歳未満入室禁止のサウナへ!

今朝も83°Cの2基の遠赤外線サウナ!
5段座面の最上段で高い湿度で汗をダラダラかきつつテレビを見ながらゆっくり過ごす。
1軒目のサウナMIYAZAKIが湿度が低かったため、対照的に感じつつ個人的には湿度が高い方が好きだと再認識。


お待ちかねの水風呂、天然大淀裂罅水!
体感19°Cのまろやかな良水質に朝から浸かれるなんて最高過ぎる!
夏冷・冬暖・清涼な湧水と縦看板に記載があるが、季節でそんなに変わるのかと思うとまた浸かりに来たくなる。
しきじのように良水質の水風呂後、次のサウナ施設どこ行くか問題と同様の心境に陥る。


休憩スペースはありません!
昨夜は浴槽の縁に座ったが、今朝は休憩なしのぶっ続けスタイル!
給水してからサ室に入ると、ととのっているのか分からないような気分で気持ち良く汗をかく。
3セット終えて館内着に着替えたら、仮眠室のリクライニングチェアに寝転がって大休憩!
オッサンのいびきが聞こえるも昨夜のように…

神々しいベールに包まれ、ととのった〜!


サ飯はPratoでテイクアウト!
BLTサンドと塩バターメロンパンとコーヒーを晴れているので外で南国気分も味わいながら食す!
暖かい気候だからちょうど良くて気持ち良い♪
そういえば様々な球団がキャンプインしているようでホテルから出るところをよく見かけたなぁ。


さて、今回宮崎でサ旅をしようと思った目的ですが、前々から予告していた食べ歩きの趣味も兼ねたサ飯で大満足するだけではありません。

真の目的は、山地に近いサウナ施設に水質が良い水風呂があるのではないか説の検証だったりします。

今年サ旅で訪れた土地、日本アルプスに近いところで言えば富山や岐阜などに水質の良い水風呂がありました。
近場の九州山地であれば熊本や大分に水質の良い水風呂がありました。
ということは同じ九州山地である宮崎にも水質の良い水風呂があるのではないか?

ということで今朝も水質の良い最高の水風呂を体験できているわけですが…まだまだあるのではないか!?

この後も美味しいサ飯含め楽しみです♪

ちなみに次のサ飯は絶対行きたい大好物の有名店です!


↓おまけ:昨日ちゃっかり観光で宮崎神宮に参拝してました!

ととのったっき〜さんのカプセルルーム&サウナ・マリノーヴァのサ活写真
ととのったっき〜さんのカプセルルーム&サウナ・マリノーヴァのサ活写真
ととのったっき〜さんのカプセルルーム&サウナ・マリノーヴァのサ活写真
0
104

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!