ととのったっき〜

2020.11.21

1回目の訪問

『天然大淀裂罅水に水風呂フェチサウナー感動!』with丸万焼鳥、辛麺屋輪
【南国宮崎 食×サ旅②〜宮崎市編〜】
噂の水風呂が期待以上過ぎて最高…

ホテルマリックスに併設するローカルなカプセルホテルのマリノーヴァ。
浴場に入ると光明石の赤みがかった色合いが目立つ。
身体を清め、湯船に浸かると隣の水風呂の上部に位置する大きな木の縦看板が目に入る。

『天然大淀裂罅水』

と道場の看板みたく書かれた字面だけを見ると、まるで必殺奥義のようだ。


道場破りみたくすぐに浸かってみたいのだが、堪えてサウナへ!
サ室はゆったり広めの5段座面の遠赤外線サウナ。
もちろん最上段に座り、温度計を確かめると83°Cのマイルド設定。
だが、湿度が高いので汗がどんどん噴き出てくる!
テレビを見ながら苦しくなく気持ちよく12分ゆっくり汗をかける。


サ室を出たらいよいよお待ちかねの天然大淀裂罅水の水風呂!
浸かった瞬間、水質が良いことはすぐに分かった。
とにかくまろやかなしきじ系だ。
体感19°Cぐらいで冷た過ぎずずっと入っていられる感じはもちろんのこと、天井から掛け流しで滝のように落ちてくる様も似ている。
永遠に入っていたくなるほど気持ち良さを感じながらも、ここから出た後に絶対深くととのうことが確信できた。
むしろ、どんなととのいが待っているのかと楽しみにしながらゆっくりと浸かりながら時を待つ。


良い感じのところで水風呂を出たら休憩だが、休憩スペースがない!
このままぶっ続けスタイルも頭によぎったが、京都のサウナの梅湯の時みたく、ととのう場所を考えた末、湯船の縁の邪魔にならないところに腰掛けることに。
目を閉じた瞬間、一気に深いととのいに誘われる!
神々しい明るいベールに包まれた世界は心地良くこのままずっといたくなる…

天然大淀裂罅水で、ととのった〜!


唯一の難点はととのいスペースがないことだけですが、水風呂フェチサウナーはこの水質に感動すること間違いないと思います!
個人的にもこの水風呂に入るためにまた来たい!


さて、お待ちかねのサ飯は丸万焼鳥でビールともも焼き!
もも焼きを噛み締めるごとに炭火の香りが楽しめてビールに合うからたまらない!
さすが有名店!

さらにもう1軒!
辛麺屋輪でトマト辛麺!
ニシタチの王道の呑んだ後の〆にピッタリのご当地のこんにゃく麺。
ごろっと丸ごとニンニク入りな上に辛さよりも旨みがあり、汗かきながらもスープをついつい飲んでしまう!

お腹も大満足ながら、明日も天然大淀裂罅水に浸かれると思うとめちゃくちゃ楽しみ過ぎる!

ととのったっき〜さんのカプセルルーム&サウナ・マリノーヴァのサ活写真
ととのったっき〜さんのカプセルルーム&サウナ・マリノーヴァのサ活写真
ととのったっき〜さんのカプセルルーム&サウナ・マリノーヴァのサ活写真
ととのったっき〜さんのカプセルルーム&サウナ・マリノーヴァのサ活写真
93
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

SHU
2020.11.22 03:37
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

最高なサ飯ですね😆👍この施設の水風呂、たまらないですよね😁行きたくなってきた〜😭
2020.11.22 09:33
1
SHUさん ありがトントゥ!サ飯はニシタチ観光の王道のような流れだったりしますが(笑)ほんとここの水風呂は最高ですよね!マイベストサウナ名水に認定!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ