ととのったっき〜

2020.11.21

1回目の訪問

『自虐押しのサービス精神満点宮崎ホテルサウナ』with一平寿し
【南国宮崎 食×サ旅①〜宮崎市編〜】
南国のように暖かい気候の宮崎駅到着!

15時オープン前に食べ歩きの趣味も兼ねたサ前のランチ♪
一平寿しで元祖レタス巻きとカニ汁!
スーパーの惣菜で売っているあのサラダ巻き発祥店。
レタスもシャキシャキでエビもプリっとして新鮮でまさに極上のサラダ巻き!
そしてカニスプーンで食すカニ…

極上ランチで、ととのった〜!


で終わるのはサウナーになる前の旅。

ここからがサウナーの旅!
宮崎第一ホテル内にあるのだが、ロビーの豪華なインテリアに老舗感漂うも綺麗。
2F受付を済ませ、広々とした浴場に入る。
身体を清めたら、高低2つの温度の内湯と露天風呂に浸かりサウナへ!

サ室はV字型で手前と奥にそれぞれ遠赤外線ストーブとテレビがある2段座面の広い構造。
奥側が3°C高めの設定のため奥側上段に座る。
温度は95°Cだが湿度が低いのでじっくり入らないと汗をかけない。
そこで湯通しを挟んだり、サービスの団扇を使ってセルフアウフグースで発汗を促す。

サ室を出たら広々とした水風呂!
15°Cでキンキンに冷えていてGOOD!
水風呂の心得7条を眺めながら身体を冷やす。

休憩は露天スペースで外気浴!
なんとインフィニティチェアがあるではないか!
寝転がって中庭のような場から宙を仰ぐ。
宮崎市内は日当たりがよく暑いのだが、ここは日影で風も吹きつけて涼しい…

宮崎市内の避暑地で、ととのった〜!


で終わらないのがこのホテル。

無料サービスが凄いのだ!

サウナの合間に麦茶、塩飴と粉末青汁。

休憩コーナーには味噌汁、牛乳、コーヒー、ジュース、チューペット、煮玉子、ポップコーン、ジャガイモ、うまか棒。

そしてビール、ハイボール、日本酒と焼酎飲み比べ試飲3杯有りで1200円はめっちゃお得!

自虐Tシャツが売っていたが、こんなにも素晴らしいサウナとサービスがあるじゃないですか!

こっちに宿泊しても良かったなぁ…

この後は水風呂フェチなら気になる水風呂がある宿泊先へ!

ととのったっき〜さんのサウナMIYAZAKI (宮崎第一ホテル)のサ活写真
ととのったっき〜さんのサウナMIYAZAKI (宮崎第一ホテル)のサ活写真
ととのったっき〜さんのサウナMIYAZAKI (宮崎第一ホテル)のサ活写真
ととのったっき〜さんのサウナMIYAZAKI (宮崎第一ホテル)のサ活写真
0
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!