ととのったっき〜

2020.11.12

18回目の訪問

「サウナシュラン2020 第3位受賞おめでとうございます!」
ということにホームがなったので嬉しくなって訪問!

せっかくなので、アマチュア目線でおそらく受賞のポイントをまとめてみました!


①お風呂がなく導線が短い
身体を洗ったらすぐに3種類のサウナ!
コンパクトな造りを生かしたまさにサウナー特化型施設!


②日本古来のサウナからふろ
ウェルビー今池店大好評のからふろがここにもあります!
70°Cの畳敷の部屋で和を感じられます。


③先進的なケロサウナ
MUSIC FOR SAUNAが聴こえ、座面下からライトが照らすオシャレな内装のサ室。
90°Cの2段座面の上段は天井近く、ロウリュイベント時の蒸気は熱い!


④森のサウナ
小さいライトの暗がりの中、アロマ水でセルフロウリュできる80°Cのメディテーションサウナ。
時計も音もなく静寂のサウニングを楽しめる!


⑤森のサウナin水風呂
サ室内になんと17°Cの弱冷水がある!
顔は熱く身体は冷たい軟水に浸かる新感覚を味わい、ぶっ続けスタイルならサ室内をエンドレスに行き来することができる。


⑥日本屈指のグルシン水風呂
5°C以下の強冷水はフィンランドの湖気分?を味わえる。
ジンジンと身体が痺れる!


⑦1人用アイスサウナ
水風呂が苦手な人はこちら!


⑧癒しのととのいスペース
リクライニングデッキチェアやイスが多く、ととのい難民にならない。
吊るしてあるヴィヒタの香りとMUSIC FOR SAUNAを聴きながら気持ち良く…

サウナシュラン受賞祝いながら、ととのった〜!


⑨入り方の組み合わせ自由自在
初心者から上級者まで、その日の体調や気分に合わせて入り方の組み合わせを楽しむことができる!

オススメの入り方
サウナ:1セット目ケロサウナ、2セット目森のサウナ、3セット目森のサウナ(ロウリュイベント時はケロサウナ)
水風呂:強冷水短め+弱冷水長め
休憩:ととのいスペースでのリクライニングデッキチェア


⑩福岡名物もある館内のサ飯
定番のオロポもあるが、オススメはフィンランドビールのラピンクルタ!
そしてメニューは最近復刻したニンニクたっぷりのベトコンラーメン!


⑪フィンランド感満載の休憩スペース
カフェのようなオシャレな内装かつコワーキングスペースで仕事もできる。
ペフメアルームはカプセルを超えた極上の眠り!


賛否両論色々あると思いますが、仕事終わりに寄ることができる素晴らしいサウナが近くにある。
結局これに尽きるんだよなぁ。

ととのったっき〜さんのウェルビー福岡のサ活写真
ととのったっき〜さんのウェルビー福岡のサ活写真
ととのったっき〜さんのウェルビー福岡のサ活写真
4
182

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.11.14 00:39
2
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

ホーム3位受賞おめでとうございます!来週末行くのでとても参考になります☺️
2020.11.14 07:09
2
⭐️🏆mk II⊿🐬⭐️さん ありがトントゥ!ホームの受賞ポイントというより個人的な愛でたいポイントをまとめてみましたが、来週末来られた際は他にも愛でたいポイントを見つけて楽しんでください!
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

まさに、その通りですね。 最高に好きなサウナです。
2021.06.01 04:12
0
イルカ亭ふうりんさん ありがトントゥ!サウナシュラン受賞後も浴場内やレストランのメニュー等、アップデートされているのでより楽しめると思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!