ととのったっき〜

2020.11.10

13回目の訪問

「ロイヤルサウナ復活もあって…改ルーチン!」
朝晩寒くなりましたね〜。
ハロウィンも終わって博多駅前はクリスマスのイルミネーション。
もうクリスマスかぁ…ととのいたい…

ということでキャビナスに訪問!

期間限定のアロマシャンプーの甘い香りで身体を清めながら、ずっとこのまま置いて欲しいと願う。

本日のミネラル泉は生姜エキス!
寒い日にピッタリと思いながら温まる。
しっかり温まったら隣の麦飯石の湯にゆっくり浸かってほっと一息。


と、ここまではいつものルーチン。
この後はメインのサ室に向かうのだが…
なんと先日、休止していたロイヤルサウナが復活しているではないか!

実は休止前にも低温サウナだからとスルーして入ったことがなかったので…

1セット目はロイヤルサウナ!
ガラス張りのサ室に入ると中央に巨大な足湯。
その周りを囲むように座面があり、窓側のみ2段座面となっている。
温度計は70°C弱でストーンが熱源ということはつまり…
通称フィンランド式低温足湯サウナ!
テレビを見ながら足湯でのんびりと汗をかきながら、長崎のサウナサンをふと思い出す。
末端冷え性にはなんとも嬉しい。

2、3セット目はいつものメインのサウナ!
今日は熱いなぁと思って温度計を確認したら100°C弱!
いつもより熱いことに感謝!
2段座面の上段に座ってテレビを見ながら大量発汗♪
ロウリュイベント後のマウンテンハーヴのアロマ残り香で気持ち良さ倍増!


サ室を出て水風呂は体感17°Cと今日はいつもより冷えている気がする。
ルーチン通りなら1分半だが、今回は羽衣ができるちょうど1分で出る。


水風呂を出て階段を上がり、屋上のリクライニングデッキチェアでの外気浴はやはり肌寒い。
水風呂を早めに切り上げ、冷たい外気浴で身体を冷やしてととのうために仕上げにかかる。
本日はクラシック音が流れ、優雅な気分で涼しい博多の夜風が肌を撫でる…

改ルーチンで、ととのった〜!


セット間は露天風呂で湯通し。
〆はミネラル泉でしっかり温まる。


サ飯は館内でビールと期間限定の鴨鍋!
相変わらずめっちゃ美味しくて大満足!


やっぱり食事って大事ですね。
サウナに入ることが1番の目的ながら、その後に美味しいものを食べればさらに満足できること間違いないですから…


そこで次回21日(土)〜3連休のサ旅は、食べ歩きの趣味も活かした改サ旅をしていこうと計画しています!

ととのったっき〜さんのホテルキャビナス福岡のサ活写真
ととのったっき〜さんのホテルキャビナス福岡のサ活写真
ととのったっき〜さんのホテルキャビナス福岡のサ活写真
2
128

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.11 20:55
1
ほんと✨食事も大事ですよね〜🤤温浴施設でこんな美味しいの食べれるの〜とか、こんな珍しい物食べれるの〜😆とかサウナ入りながら思いを巡らせるの本当楽しくて✨ 改サ旅!楽しみにしてます😆
2020.11.11 21:22
1
くいしん坊萬斎さん サウナで汗かきながらサ飯に何食べようか考えるのも楽しかったり(笑)温浴施設内で珍しい料理注文するのももちろん、場外の絶品飯をサ飯にするのもありですよね!サ旅もサ飯も楽しみにしていてください♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!