ととのったっき〜

2020.11.03

3回目の訪問

「ピリオドなんだけど身体が神戸水を欲する」
【2020年秋のフリーダムサ旅⑭】
幼い頃に英会話教室に通っていたことがあった。
その時に外人の先生に「ピリオドを打っていない」とよく注意されていたことを思い出した…

でも、ここに来たらピリオドを打てる!
それは3回目のマイベストサウナの再訪で異次元にととのう感覚を知っているからだ。

もちろん館内に入れば慣れたようなもの。
身体を清め、いきなり水風呂に入りたい衝動に駆られながらも、まずは温泉にゆったり浸かって温まる。

そして相帽を被り、サ室のドアを開ける!
95°Cの遠赤外線サウナ!
2段座面で奥には寝転ぶスペースもある。
もちろん上段に座り、テレビを眺めてゆっくりサウニング。
湿度があるので汗はしっかり出る。
その割に熱くてしんどい感じがしない。
マイベストサウナのほとんどが高温でサディスティックなサウナが多い。
それに比べたらここは優しいから時間を気にする必要があまりない。
野球に例えると、最後のマウンドで投げる絶対守護神のような安心感だ。


サ室を出たら神戸ウォーターの水風呂!
浸かるだけで分かる良水。
体感温度18°Cぐらいなのもちょうど良い。
あぁ、このまま口をつけて飲み干してしまいたい…
口からではなく全身で飲んでいるような気がしてきた。
そして当然思うのはここから出たくない。
いや、このままこの水で一生生活できないかという妄想。
身体が冷えてくるのを言い訳に自分を律して水風呂から出る。


休憩は大好きなリクライニングデッキチェア一択!
ととのう確信がある安心感♪
タオルで拭き取りたくない神戸水を拭き取り、ゆったり寝転んで目を閉じれば訪れる深い異次元のととのい。
雑念も取り払われてととのうことに集中する無の世界がそこに待っているのだ。
サ旅の楽しかったことも悩んだことも全て取り払われ、目の前の今しか頭にはない。
サ旅の終幕にふさわしいのでつまり…

ピリオドのように、ととのった〜!


が、しばらくすると身体が早く神戸水を取り込んでくれよと反応していることに気づく。
無のととのいの世界に居たかったが、欲しがる身体を優先して浴場を出る。


サ飯は館内で神戸ウォーターを使った地ビール二宮ファンクエールとチキンカツカレー。
水を一気のみするかのように胃袋へ。
それでもまだ欲するから身体が怖い(笑)

さらには、また来たいと身体が申しております!


今回のサ旅で様々な施設に行きましたが、結論…

近所にフラっとすぐ行ける水質のめちゃくちゃ良いサウナがあって欲しい!

ととのったっき〜さんの神戸クアハウスのサ活写真
ととのったっき〜さんの神戸クアハウスのサ活写真
0
153

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!