ととのったっき〜

2020.11.03

1回目の訪問

『コリアンタウン鶴橋の熱波ロウリュサウナ』
【2020年秋のフリーダムサ旅⑫】
今回のサ旅に足りないもの…それはアウフグース!

ということで「関西最強ロウリュサービスお届けします!」に釣られて初訪問!
館内は和風ながらハングル文字も所々に見受けらる。
浴場に入り、シャンプーにDUBやDHCがあるのも珍しい。
身体を清め、湯を楽しみながら浴場散策。
露天風呂に炭酸泉、源泉掛け流しや壺湯、座り湯と充実している。
中でも気に入ったのは美容風呂で本日はピンク色のコラーゲン風呂。


サウナは2種類あり、塩スチームサウナがあったが今回はスルー。
ロウリュサウナ一択で30分置きのロウリュを2回体験狙いで!

サ室に入ると、本日のアロマのローズの残り香が部屋に充満している。
3段座面で広く、ikiのストーンサウナをL字で囲むような配置。
温度計は90°Cで湿度は程よくある。
ロウリュサービスのない時間帯はテレビを見ながら実に楽にゆっくり入ることができる。

本題のロウリュサービスの時間だ!
先に言っておくと、サウナーなら最上段に座るべし!
スタッフ2人が大きな団扇を持って入場。
ストーンにアロマ水をジャブジャブ掛ける。
そのアロマの配分が濃いのでロウリュサウナ改めアロマサウナと言いたい。
熱い蒸気が降りてくる。
スタッフか大きな団扇で1人5回仰ぐ流れが2セット続く。
関西最強かどうかは正直分からないが、熱波による発汗は素晴らしい!


サ室を出たら隣の水風呂!
温度計は17°Cとちょうど良く、身体をしっかり冷やすことができる。
なんだか濁っているように見える?


休憩は外気浴狙いでととのいイスに座ってみたが、日当たりの良さと線路側という立地の電車の走行音でイマイチだった。

オススメは休憩処。
畳の部屋に木枕がいくつか置いてあり、寝転んで静かに休憩できる。
目を閉じれば、ローズのアロマの香りが身体を癒してくれる…

団扇アウフグースとアロマの香りで、ととのった〜!


目を開けたら隣に知らないオジサンが寝ているのは覚悟してください(笑)

脱衣所を出るところにあるオロポの看板に釣られて3Fの売店にてオロポを購入。
岩盤浴エリアにあるため長居はできなかったが。


サ飯は館内の四季旬菜里山で、コリアンタウン鶴橋ならではの牛カルビ石焼ちゃ〜はんを注文!
他にも韓国料理がメニューに充実していたけど、近くで鶴橋ランチでもありだったかも。


熱波でととのった後、サ飯を韓国料理か焼肉とセットで考えるのが鉄板なのかもしれない。

ととのったっき〜さんの天然温泉 延羽の湯 鶴橋店のサ活写真
ととのったっき〜さんの天然温泉 延羽の湯 鶴橋店のサ活写真
ととのったっき〜さんの天然温泉 延羽の湯 鶴橋店のサ活写真
119
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら