ととのったっき〜

2020.11.01

1回目の訪問

『炭酸づくしのラグジュアリーホテルスパ』
【2020年秋のフリーダムサ旅⑦】
水春グループの京都で泊まりで行ってみたいなぁと思っていたこちらの施設にGoToで宿泊!

まずピアノの自動演奏が響く館内はめちゃくちゃオシャレなラグジュアリー空間。
ここはスパ銭なのか?

浴場に入るとスパ銭の風景で安心感を覚える。
身体を清め、唯一訪れた熊本店同様に豊富な湯を楽しむことに。
中でも驚いたのは炭酸泉が多いことだ。
寝湯まで炭酸泉とは…

さて、本題のサウナへ!
1セット目は露天スペースの漢方塩サウナ!
サ室に入ると漢方の香りのスチームが立ち込め、ふと養心薬湯を思い出す。
温度計は45°Cと低温だったので調子にのって塩を身体にまぶす。
急に大きな音を立てて大量のスチームが発生して真っ白に。
すると高い湿度により塩をまぶした身体(特に乳首)が痛い!

塩で痛んだ身体を癒そうと内湯に戻り、炭酸の水風呂に浸かる。
16°Cとちょうど良い温度だったが…アソコが痛い!
身体を冷やさねばならないのにチンピリで早く出たいというジレンマとの戦い。

チンピリを我慢して水風呂を出たら、露天スペースに直行!
イスやらベンチ、寝そべることができるデッキスペースもあるが、狙うは大好きなU字のリクライニングデッキチェア!
ルーマプラザみたく京都の外気浴なんてものじゃない。
傷んだ身体を休むための外気浴だ!


2セット目は遠赤外線サウナ!
と書いてあるが、実際にはストーブの上にサウナストーンが乗っている。
92°Cの表示でも湿度が高いので熱くて汗がドバドバと流れる。
5段座面の最上段に座ったことを後悔するほどの熱さだ。
テレビよりも時計が気になってしまう。

炭酸の水風呂で再び身体を痛めつけられ、外気浴でようやく解放される。
スピーカーからの大音量も気にならなくなるくらいに。


3セット目は遠赤外線サウナにて毎時0分開催のオートロウリュ!
ひとまず3段目に座り様子をみる。
ストーブがライトアップされ、ストーンに大量の水が降り注ぐ。
たちまち下りてきた蒸気は火傷するんじゃないかと思うようにめちゃくちゃ熱いのだ!

サ室を出たら炭酸の水風呂よりもその後の冷たい夜風での外気浴を欲していた。
U字のリクライニングデッキチェアに寝そべって目を閉じたら…

炭酸の痛みから解放されるように、ととのった〜!


サ飯は館内のイタリアンバルGon’sでワインと近江牛のカルパッチョとボロネーゼ。
ピアノの演奏を聴きながら美味しい料理をいただく。
優雅な日曜日の晩餐が送れるなんて最高…

ととのったっき〜さんのSPA&HOTEL水春 松井山手のサ活写真
ととのったっき〜さんのSPA&HOTEL水春 松井山手のサ活写真
ととのったっき〜さんのSPA&HOTEL水春 松井山手のサ活写真
ととのったっき〜さんのSPA&HOTEL水春 松井山手のサ活写真
ととのったっき〜さんのSPA&HOTEL水春 松井山手のサ活写真
4
127

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.11.08 23:59
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに39ギフトントゥ

はじめまして。ととのったっき~さんのレビューを偶然見て、この施設に泊まることにしました。泊まってよかったです。ありがとうございました。 いいレビュー書かれると思い、他のレビューも読ませて頂いたのですが、なんと鹿児島のご出身なんですね👍️ 私は生まれは違いますが、鹿児島に1年&奄美に2年いたので、第2の故郷だと思っています。今後ともよろしくお願いいたします!
2021.11.09 00:24
1
きょらねっせさん ありがトントゥ!レビューがお役に立って嬉しいです!鹿児島繋がりも嬉しいです!今後も良いレビュー上げられるよう頑張りますね!
2021.11.21 01:10
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

たっき〜さんのサ旅いつも参考にさせていただいてますが、こちらを読んで今夜のお宿をここに決めちゃいました🤩いつもありがトントゥです❣️
2021.11.21 04:38
1
Moriko Saunnerさん ありがトントゥ!水春は施設としても充実してオシャレで良いんですよね〜参考いただけて嬉しいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!