ととのったっき〜

2020.10.17

16回目の訪問

「サウナ好きにはおなじみウェルビー福岡店の…」

本日のホームへの到着時刻は…1時間前で予定通り。

身体を清め、1セット目はケロサウナ!
先進的なオシャレな内装。
そしてMUSIC FOR SAUNAが流れるサ室はマイルドでじっくりリラックスして入ることを意図しているのだと改めて実感。
ストーブ1基が故障中で80°Cを超えず低湿だったので汗はなかなかかけず。
そのため水風呂は17°Cの弱冷水に浸かることに。
休憩はととのいスペースにて。
ヴィヒタの香りと聞き覚えのあるサウナBGMの中、特等席のリクライニングデッキチェアに寝そべってゆっくり過ごす。

2セット目は森のサウナ!
通称メディテーションサウナは暗がりな中、セルフロウリュで体感温度を上げて大量発汗で満足な仕上がりに。
そして再び掛水してすぐに入れる弱冷水の水風呂。
ぶっ続けスタイルなら室内移動だけで完結してしまいそう。
そしてととのいスペースでの休憩は少し早めに切り上げる。


3セット目、ケロサウナに入ると久々の満室!
まだかまだかと待ち構える感じが、アーティストのLIVE前と同じ気分だ。

ドアが開き、桶とサドル、タオルを持ったスタッフが入ってくる。
心の中で大歓声を上げた!
スタッフが博多華丸さんがモノマネしたあの口上を述べると、さらにテンションが上がる!

スタッフがサウナストーンにアロマ水を掛ける。
今日はウッド系のアロマの香りが充満し、体感温度が急上昇!
数ヶ月ぶりのロウリュ復活だ!
これがない時は3セット目を森のサウナにしていたサウナーは自分だけではないはず。

…もちろんこれで終わりではないですよね?

その期待に応えるようにスタッフがタオルを手に取り、ついにタオルが宙を舞う!

半年ぶり…リニューアルしてからは初の…

サウナ好きにはおなじみウェルビー福岡店の…
(アウフグース有り)ロウリュイベントここに復活!

一つ問題が…
改装により中央天井が低くなったことで奥側の座席はアウフグースが受けられるが、入り口手前側の座席が受けられないので交代する必要があるのだ。

なんにせよホームでの熱波は心地良い…

サ室を出たら、グルシンからの弱冷水、そしてリクライニングデッキチェアに寝そべって目を閉じれば…

ウェルビー福岡店のロウリュで、ととのった〜!


サ飯は館内でオロポとカツカレー!

所々変わった休憩スペースを横目にロウリュ復活に感謝しながら館を出ました。

ロウリュイベントは金、土曜日の19時と21時だけのようですが、頻度増やして欲しいなぁ。

ととのったっき〜さんのウェルビー福岡のサ活写真
ととのったっき〜さんのウェルビー福岡のサ活写真
ととのったっき〜さんのウェルビー福岡のサ活写真
4
132

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.10.17 20:44
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

ウェルビー福岡、ロウリュウ復活おめでトントゥ!!😃 長かったですね・・・ こちら名古屋はちょっと前から復活していますが、やはりウェルビー系のロウリュウは格別ですね。   それにしても休憩スペース、更にオシャレに進化しているのですね・・・もうおじさんは寄り付けません💦
2020.10.17 23:13
1
かずさん ありがトントゥ!名古屋のお店で早くに復活していたのを知っていたからこそさらに長く感じましたね…未だに改装中の部分がオジサンに応えてくれる新休憩スペースになるんじゃないかと…
2020.10.18 06:08
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに10ギフトントゥ

詳細なレポ、大変勉強になります! お気に入りさせて頂きました、宜しくお願い致しますm(_ _)m
2020.10.18 07:42
1
ちょもらんまさん ありがトントゥ!参考になれば嬉しいです。こちらこそ宜しくお願い致します!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!